木々の花芽

 小さい木々の花芽 ♪

楚々とした日向ミズキが好みなのに、以前枯らして...
こちらはニオイトサミズキです。
花が大きく香りがあります。

c0244275_22493110.jpg


鉢植えのジューンベリーは、今年も植え替え出来なかった。
でも花芽が増えたような ♪

c0244275_22401239.jpg


白くこぼれるヒメウツギの開花は、後どれくらいかな ?

c0244275_2241220.jpg


ピンク色はまだ見えないヒメリンゴのつぼみです。
咲き始めるとあっという間。。。

c0244275_15422754.jpg


蔓が長く伸びすぎて持て余し気味のアケビ...
クルクルまとめてかけてみました ^-^

c0244275_15423229.jpg


アケビの蔓が巻付いて元気がなかったハナズオウ。
冬の間に蔓をはずしました。
復活です。。。

c0244275_15421643.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-03-29 16:05 | 木のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-03-29 21:30 x
朝の曇り空から雨にかわって
しとしとと ふりやまず
桜の花が 散りはしないかと
心配
そちら地方の 桜はどうですか
庭の花芽が さき始め にぎやかな
庭に 変身ですね。


こまははさん ありがとう。



Commented by ちゃま at 2014-03-29 23:01 x
ミステイーさん、こんばんは〜
やっと咲いた桜を散らす雨ですか...どうかやさしい雨でありますように。
彼岸桜は満開ですが、ソメイヨシノはまだ見てないので...
たぶんこちらの見頃はこれからだと思います。
明日はこちらも雨の予報。
楽しみなフリマの日だったのに残念です。

水仙もそろそろ終わりですか?
いつもは葉を二分の一くらいに切っていたけど、
今年は私も、切らないで結んでみることにします。

Commented by アン at 2014-03-31 21:39 x
ニオイトサミズキ、トサミズキとは違う木なのかしら
家のはトサミズキなんだけどちょっと花が違うような??
ライムグリーン色なのは同じだけど形が撮り方で違ってみえるのかな?

この暖かさで一気にいろんな芽が開いてきたね♪
家もジューンベリー白い花芽が見えてきたよ
利休梅もだいぶ花が開いてきて、木も大きくなったので見ごたえあります。木の花って大きいから咲くと迫力が違うね!!
いい季節になってうれしいな♪
そちらは桜はまだこれからみたいね。
こちらは満開です♪
お天気がよかったらお花見に行こうかな
フリマ、雨で残念だったね
私も今度の日曜にひさしぶりにフリマに行く予定なのよ
お気に入りに出会えるといいな♪



Commented by ちゃま at 2014-04-01 19:12 x
アンさん〜
ここにきて風邪気味でお薬飲んで休んでいます。
明日は出かける予定で、行けるか心配...

匂いトサミズキは香りトサミズキと同じ。
トサミズキより花房が大きく香りがあるようです。
ジュンベリーは実もかわいいので楽しみだよね ♪
利休梅大きくなり見応えがあっていいな〜
こちらは小さな緑の桜桃がいっぱいついています ^-^
桜はそろそろ満開、一番綺麗な時期です。
フリマいいね ♪ 晴れるといいね。

<< 午後の日ざしの中で こんなやさしい春がすき >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30