こんなやさしい春がすき

ひっそり色付くヒヤシンス。

c0244275_045536.jpg


ユキヤナギも、やっとお目覚め。。。

c0244275_0464696.jpg


いつ見ても、なんど見ても、
イカリソウの芽出しはかわいい ♡

c0244275_0483874.jpg


たくさん咲いても静かにしているスミレ。

c0244275_0493797.jpg


家の中では...

水色のストライプがおしゃれです。

c0244275_037676.jpg


花瓶の中で、桜桃のつぼみが咲いたよ〜 ♪

c0244275_0371682.jpg


こんなやさしい春がすきです。
[PR]
by chai13526 | 2014-03-26 16:34 | 花のこと | Comments(9)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-03-26 19:52 x
水色のストライプがおしゃれな花は
何のはな?
スミレの花のピンク色も
みんなやさしい
春色です
草の緑も 光って 美しいし
春は やっぱり ほんわかしますね
Commented by アン at 2014-03-26 21:55 x
ちゃまさんのお庭、かわいらしいお花が咲いて
やさしい春が来ましたね~♪
ヒヤシンスも雪柳も咲き始めが愛らしいね
家はヒヤシンス掘り起こしてしまったのか消えちゃいました
かわいらしいヒヤシンスだったのに。。。
ムスカリが咲き出した、水仙も短いのが愛らしく咲いていたり
やさしい春が私も好き
Commented by ちゃま at 2014-03-26 23:28 x
ミスティーさん〜 アンさん〜
コメントありがとうございます。
夕ご飯の時、ワインがおいしくて飲み過ぎました ♪
500円ちょっとの安いスペインワイン。
眠くて眠くてご返事は明日に...おゆるしあれ <(_ _;)>

Commented by ちゃま at 2014-03-27 11:29 x
ミスティーさん〜おはよう ^-^
こちらは小雨模様の朝です。
花の名前はプシキニアです。
ストライプがやさしい水色で、毎年のことながら、
おしゃれ〜 ♪と見とれます。
一日一日と春がすすみ、モッコウバラやヒメリンゴ、
ヒメウツギなどの小さな花芽も見えて楽しみです。。。
観察会もよい季節になりましたね。


Commented by ちゃま at 2014-03-27 11:53 x
アンさん〜
アンガーデンのナチュラルな雰囲気があこがれなのに、
日陰が多い狭い庭は、いじればいじるほどイメージが違って...
体力もなく、もうどうでもいいや的心境です ^-^;
そんな中、ひっそりとやさしい花を見つけるとうれしくなります。
可愛いヒヤシンス消えたの?
球根なので、来年ひょっこり顔をだすといいね。。。
こちらもやっとムスカリの花が顔を出しました。
昨年はみんな早かったけど、今年は少し遅れ気味です。

Commented by こまはは at 2014-03-28 10:38 x
ちゃまさん、こんにちは♪

優しい春、お届けくださってありがとうです。

プシキニアのブルーのストライプがとっても素敵です。
淡いピンクのスミレも可愛いね。
土の中からむくむく頭を出したようなイカリソウの芽は
赤ちゃんが立ち上がったみたいで、拍手したくなっちゃいました。

我が家のユキヤナギも花が咲き始めています。

今の時季、花数は少ないけど、わくわく感は大きいよ。

>ミスティーグリーンさん
束ねる量ですが適当です。
目安は輪にして結びやすい量。。。軽く一握りくらいかな。
Commented by alice at 2014-03-28 12:23 x
ちゃまさん こんにちは
淡いピンクのスミレ 今年も咲きましたね。
ほんと 可愛いピンク色ですね
このあたりの雪柳は 満開なのですが
ちゃまさんちも だいぶ咲き始めただろうと思います。

↓ちゃいちゃんも 元気そうですね
暖かくなってホッとしているかな
次男のところの 怖い顔のリンも大きくなりました。
目がまん丸で可愛いですが 顔は同じ^^;です(笑)
先日 1週間ほど帰ってこなくて心配してたら
大ケガして帰ってきたんです。
病院で治療してもらって今は良くなりましたが
外を怖がるようになりました。
家にいてくれるので安心です。
Commented by ちゃま at 2014-03-28 19:45 x
こまはさん〜
やさしい春なんて言いながらこれは貧そな春ですね... ^-^;
でも、庭をのぞき込んで花芽を見つけたり、
展開してきた新芽の美しさ、思わぬものを見つけたり、
毎日うれしくなります ♪
雪柳も、もう満開です。
みなさん庭にでてわくわくしていることでしょう。
まだまだ大きくなれないけど、今年は頂いたバイカウツギに小さな新芽。。。
よくがんばりましたよ〜

わかりやすい水仙のコメントもありがとうございます。

Commented by ちゃま at 2014-03-28 20:09 x
alice*さん〜
ピンクのスミレおぼえて下さったのね。
ねこ庭に植えて、もう何年になるでしょうね〜
姿に似ず強いスミレ、今年はとくに元気です。
でも横にいる八重のスミレが咲きません...
わずかに残っているので来年は咲いてくれるかな。
雪柳、こちらもあっという間に満開です。

そうそうリンちゃんなつかしいね ^-^
♂だったのかな ?
春は猫ちゃんのバトルの季節だものね。
野良ちゃんだと、失明したり、命取りになることもあるようで怖いです。
良くなってよかった。
ちゃいは後ろの足腰がめっきり弱くなり、
テーブルなどに飛び上がるのを躊躇することも...せつないです。

<< 木々の花芽 また桜桃 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30