そろそろ終わり

11月から咲き始め、4月になってもまだ咲いている日枝。
そろそろ終わって下さい〜
こんなに長い間咲く花、他には知りません @_@;

c0244275_1654487.jpg


4つだけ咲いた沈丁花。
少なくてもとびきりの香りを届けてくれました ♪

c0244275_18512362.jpg


カレックスは丈夫で良く増えます。
この時季、個性的な花穂(?)が伸びてきます。
以外と好きかも。。。

c0244275_18514446.jpg


ポストの下のクリローとシュンランもそろそろ終わり。
入れ替わりのギボウシがそろそろ大きくなって来ました。

c0244275_1854893.jpg

c0244275_18513446.jpg


なんとか真っすぐ咲いたバイモユリですが、
咲いたのは今年も一本だけ...

c0244275_17173498.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-04-06 17:42 | 花のこと | Comments(8)
Commented by alice* at 2014-04-07 10:13 x
こんにちは ちゃまさん^^
とても寒いですね
昨日は 六甲山にまた雪が うっすらですが積もりました。
花たちも ウグイスたちも びっくりしてると思います。

バイモユリ クルクルがまたいい感じですね
うつむきかげんの花たち 恥ずかしがりやさんみたいで
かわいいですね・・・*
Commented at 2014-04-07 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2014-04-07 21:11 x
今日も寒い1日だったね。
花冷えっていうのかな。。じっとしてると体が冷えてきます。

ちゃまさんのお庭の花たちも寒さに耐えているのでしょう。
水仙が咲かないなんてどうしちゃったのかな。
家も咲かない年があったから休眠してしまったのかも。

バイモユリは昨年移植したせいか、家もお花が咲きませんでした。
ちょっと体力が落ちてしまったのでしょう、
来年咲いたらもう移植しないからお願い咲いてね
お願いしましたよ。

Commented by ちゃま at 2014-04-07 21:54 x
alice*さん〜
四月に入ってまだ雪ですか...
時々そんなことがあってびっくりしますよね。
こちらはさすがに雪は降らなかったけど、雷と風で大荒れでした。
寒くて今夜もストーブ入れてます...

バイモユリ、良く増えるらしいのに相性が悪くて。
昨年も一本、くにゃくにゃで咲きました。
今年は一本でも真っすぐ咲いただけ良しとします ^-^
ほんと、俯くので写真も撮りにくいです。

Commented by ちゃま at 2014-04-07 22:02 x
鍵コメさん〜
うれしいです。おまかせします。
こちらはあまり期待しないでね。

Commented by ちゃま at 2014-04-07 22:32 x
アンさん、寒いね〜
外が暖かくて家の中は寒々しています。
なので今日は一日庭に出ていました。
アンさんのクレマをみて、欲しくなり一つ買ってきました。
じつは前に名前を教えてもらったヤングが枯れたの...
今度のは、たぶんフェアリー ブルー。
花びらが多くてねこ庭に合わないと思いながら、なぜか買ってしまった。
ついでにつぼみが付いた小さな白い水仙を100円で。
バイモも水仙も相性悪いです。
今年はウインターヘリオトロープもまだ咲きません ???

Commented by ミスティーグリーン at 2014-04-08 19:56 x
沈丁花の白のなんと美しい
香ってきそう
断然白がいいね
カレックスって言うの?
渋くて 庭のアクセントになりそう
知らない花がたくさん
うちの
去年ほったらかした庭 今年は
元気そうです
Commented by ちゃま at 2014-04-09 00:02 x
ミスティーさん〜
ねぇ〜 白がいいよね。
エンジ色も悪くないけど、やはり白を選んでしまいます。
カレックスはお隣さんからもらったの。
フウチソウは冬は枯れるけど、こちらは冬も丈夫です。
庭も元気でよかった ♪
チゴユリやイカリソウ出てますか?
いろいろめでて楽しんでくださいね。


<< 春の花木 雨の朝 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31