やっと一輪

 12月頃から一番に咲きだす白のクリスマスローズがまだ咲かず、
毎年咲いていたのに、今年はつぼみをつけないものも...
今年のクリスマスローズは少し変です。

今朝、雨上がりの庭で、やっとまともなクリスマスローズが咲きはじめました。

c0244275_22363966.jpg


ジューンベリーにも花芽が ♪

c0244275_22365849.jpg


とは言え、まだ何もないねこ庭の春。

そろそろ終わりになるスノードロップを写して見たり、

c0244275_20315277.jpg


枯れたアイスンエンシスをリースにして遊んでみました ^-^;

c0244275_2037575.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-03-04 20:43 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2014-03-04 21:43 x
孫のMちゃん一歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
この一年の成長は目を見張るものがあるよね。
初節句のお祝い、なによりうれしかったのでは。

私も娘が生まれたとき作ってくれた母の木目込みのお雛様を飾りました。初節句のときのことが鮮明に思い出されてこの間のことのよう
でもお雛様もすこし傷んで色あせてきました。

庭のクリスマスローズ、家もことしは咲くのが遅いし、元気がないの
いろいろ植えたのに消えてしまったし。
どうも家の庭にはあわないらしい。地植えも鉢植えのもイマイチ。

うれしかったのは今日窓辺にメジロのカップルが来てくれたこと!!
昨年来なかったのでもうだめと思っていたから感激よ!!
明日も来てくれるかな、、みかん買ってこなくちゃ~~!!
Commented by ちゃま at 2014-03-04 23:39 x
アンさん〜
*mちゃんは3月1日生まれなので3日の雛祭りと一緒のお祝い。
親は楽だけど、大きくなったら残念って思うかもね ^-^
ほんとにあれよあれよと言う間に大きくなります。
アンさんのとこも今年はそろそろ良いニュース聞けるかな。
待っています。。。
お母さんの木目込み飾ったのね。
やはり一年に一度なので、がんばって飾ろうね。

クリロー今年はみんなそうなのかしら?
素敵なダブルが有ったよね。それは元気かな?
今年はお休みの年と思って来年に期待しましょう。

メジロきてくれてうれしいね ♪
みかんあげてね。。。
ねこ庭も今年はあまり来なくて寂しいです。
小鳥、あちこちで少ないと聞きますがどうしてなのかな...
Commented by こまはは at 2014-03-05 07:59 x
ちゃまさん、おはようございます。
昨夜からの雨が降り続いて小寒いですが、
やはり冬に向かう雨とは違いますね、庭全体が潤って
春の息吹を感じます。

我が家のクリロー、白が減ったようにおもったけど
今はピンクと同じくらい咲いています。
白は遅いのかな、ちゃまさんとこもこれからが旬なのかもよ。

白の沈丁花、実はお迎えしようか思案中でした。
あんなに大きな株に育っても枯れたりするんですね。
デリケートなのかしらね。。。。ニューフェイス、丈夫に育つと良いね。

Mちゃん、もう一歳になられたんですね、おめでとうございます☆
すくすく元気に育って、何よりですね。
お互いに我が子では味わえなかった女の子の成長ぶりの可愛さを
見せてもらえて幸せですよね。

ヒヤシンス、一週間で見違えるほど背丈を伸ばし花が咲き始めましたよ♪
Commented by ちゃま at 2014-03-05 14:58 x
こまははさん〜
こちらも雨の寒い一日です。
こまはは庭は梅のつぼみもふくらんで、いよいよ春の訪れを感じますね。
毎年のことながら、みなさんのところよりいくぶん遅れるねこ庭の春。
今年は特に雪の影響を感じます。
クリローも暖かくなれば元気に咲くのもあるかな〜

沈丁花4本目です。
最初はエンジ、その後は白ばかり... みんな枯れました。
無くなると寂しく、懲りずになんども植えています。
白は素敵ですよ〜 ♪ 大きく育ってほしいな。。。
ヒヤシンスの白、間に合いましたね。

そうそう女の子の成長ぶりは新鮮で心楽しくなりますね。
見ていてあきません... まだ泣かれていますが ^-^;
<< 啓蟄 沈丁花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31