沈丁花

 エンジも白もなんど植えても、何年か経つとぱたっと枯れてしまう沈丁花。

大きくなって美しい花を咲かせるようになり、
安心していたのに、この沈丁花も枯れました。
側に植えたカラスウリの勢いが強かったのかな〜

c0244275_13121843.jpg

c0244275_13155875.jpg


また小さな苗を植えました。
初めてのつぼみが付いたのに、先日の大雪でぼろぼろ...
なんとか盛り返してほしいです。

c0244275_13123276.jpg


プラスチックのドームを被せて、
雪から守ったバイモユリもつぼみです。。。
いつも倒れてくにゃくにゃと咲くので、素直に ^-^ 真っすぐ咲いてね。

c0244275_1325753.jpg


***

 三月一日は寒い雨の日になりました。

孫の *mちゃん一才の誕生日・初節句のお祝いに出かけました。
この前逢ったときは、テーブルの下も余裕で通リ抜けていたのに、
背が伸びて、頭をぶつっけて泣いていました ^-^;
もう赤ちゃんとは言えない成長ぶり。。。

c0244275_20244812.jpg

c0244275_14163020.jpg




このまま元気にすくすく育ってほしいです ♪
[PR]
by chai13526 | 2014-03-02 22:22 | 花のこと | Comments(0)
<< やっと一輪 もう三月 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31