今年の咲き具合

 今年は少し元気がないアイスンエンシス。
開花もやっとこのくらい。。。

c0244275_16445455.jpg


日枝は毎年元気がよくて、これでもかと咲いています。
今日はおとなしめに写してみました ^-^;

c0244275_19502087.jpg


綿毛も飛び始めました〜

c0244275_1645081.jpg



今日は大寒。
「寒」の真ん中で、寒さがもっとも厳しくなる頃。

c0244275_16531169.jpg


庭も寒々...
日陰のクリローもなかなか大きくなれません。

c0244275_1645552.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-01-20 22:55 | 花のこと | Comments(4)
Commented at 2014-01-21 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2014-01-21 10:52 x
鍵コメさん〜
わぁ〜 うれしいお知らせです ♪
待っていました。
アイスンエンシスも本番はこれから !
きっとうれしくてきれいに咲いてくれるでしょう。
2月の声を聞くとすぐ立春、うれしい春がすぐそこに。。。
でも実際はまだまだ寒さ厳しい日がつづきます。
どうぞ無理しないで、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

私まで元気になりました〜 ありがと。
Commented by アン at 2014-01-22 21:07 x
下のコニファー、同じころに植えたんだね!!
種類も同じみたい。かなり幹が太くなっているから引っこ抜くのは大変
私は気に行ってるのよ♪
最近太陽光で照らすクリスマスイルミネーションがあるでしょ。
あれを買ってこの木にまきつけようかと。
部屋の中から綺麗だろうな~今年は実現したいな♪

冬クレマチス、さすが!!!ボリュームがすごいね
アンスンエンシス、家のもそれくらい延びてくるかな
楽しみ~♪
日枝もかわいらしい。綿毛もとても美しいね。

今日は落花生を買ってきたよ
輪にして木にぶらさげてみるね~くるかな鳥さん♪
Commented by ちゃま at 2014-01-22 22:33 x
アンさん〜
そちらのコニファー、形がきれいなのね。
うちのは下葉が枯れてどんどんカットして、
上だけが大きくて不格好なの...
強い風で倒れるかも。

イルミネーションも落花生リースも楽しいね〜
冬の寒さに負けないで楽しいこと考えて過しましょう ♪
今年のクリスマスには素敵なコニファー見れるかな。。。
落花生はたぶんシジュウカラが来るよ。ヒヨドリも厚かましく来るかも。。。
メジロはミカンが好きみたい。
鳥さん来るといいね ♪

冬クレマは思ったより丈夫なので、来年が楽しみですよ〜
<< 冬ごもり 初雪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31