あわただしい日々
 
 12月29日下りの新幹線の切符、自由席覚悟でしたが、最終の指定席が取れました。
自由席は120%だったとか...
でも最寄り駅に着いたのは夜中12時近くでした。
お通夜、葬儀を終え一泊でとんぼ返り...
31日は帰省ラッシュが反対方向のためか余裕で、紅白の頃帰宅しました。
ここ何年も飛行機を利用していたので、長距離の新幹線は疲れます。

哀しくても新しい年がやってきます。 
掃除も買い物も料理も中途半端なまま、お正月に突入です。

孫の*mちゃんと*hちゃんは初顔合わせ。。。
10ヶ月と1歳半の女の子同士、どんな反応かみんな楽しみに♪
ところがいろいろあるものですね。

*mちゃんが急に湿疹が出たので、用心のため来るのを見合わせました。
残念でしたが、次の日は治まり入れ替わりで来てくれました。
赤ちゃんは逢うたび成長していて驚きですね。

あわただしくも賑やかな新年になりました。


c0244275_21535795.jpg


近所の公園で遊ぶ*hちゃん。
こんなに大きくなりました〜

c0244275_18225977.jpg


枯れた芝さえおもちゃです。
ママに「どーぞ」しているのかな?

c0244275_1823561.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-01-06 22:07 | 季節 | Comments(4)
Commented by アン at 2014-01-07 22:05 x
ちゃまさん

暮れに不幸があって慌しかったんですね。
大切な方を亡くしてご冥福をお祈りいたします。

お孫ちゃん二人の初対面はできなかったけど
見るたびに成長していくのはほんとうにうれしいね。
遊んでいる姿、かわいらしい
なんでも初めて見るものだから夢中なんだろうな
子供たちもこんなときがあったのを思い出すわ

私はまだとうぶん孫は期待できないけど
息子の友達がお正月に赤ちゃん連れて遊びに来てくれて
友達ファミリーと
赤ちゃんだっこしてる息子の写真も撮ったよ
なんだかさまになっていた笑
息子もいつかお父さんになるのかな
そんな日がいつか来ますように
長生きしなくては。。。

Commented by こまはは at 2014-01-08 09:13 x
ちゃまさん、おはようございます♪
新幹線の旅も楽しみ事なら疲れ方も違うのでしょうが。。。
お悔やみ申し上げます。

初顔合わせは先の楽しみになったけど
*mちゃんの湿疹が治まって孫姫ちゃん二人に会えて
元気もらえたお正月でしたね。

*hちゃん、もう一歳半ですか。。。ついこないだ嬉しいお知らせ頂いたみたいなのに、ほんとに早いね。

仕草の一つ一つが女の子らしくて、凄く可愛いです。
ママとのショットから
心優しく健やかに育ってることが伝わります。
きっと優しい穏やかなママなのね。

これからも孫たちの成長を見守れるよう、元気でいましょうね。
Commented by ちゃま at 2014-01-12 18:17 x
アンさん〜
赤ちゃん抱っこの息子さんのお写真見て来ましたよ ♪
まんざらでもなさそうで、様になってるね。。。
お友達の影響でそろそろだといいね〜

アンさんは男女のお子さんだけど、うちは男ばかりだったので、
女の子の仕草が可愛くて。。。
逢うたびどんどん成長していてびっくりしています。
すぐ幼稚園、小学生になりそうです ^-^;
Commented by ちゃま at 2014-01-12 18:35 x
こまははさん〜
暮れからお正月にかけてあわただしく過ぎました〜
今回は哀しいことだったけど、
何年か前友人は、12月31日に孫ちゃんが生まれたました。
いろんなことがありますよね。

こまははさんのお孫さんは、もう幼稚園と小学生 ?
あっと言う間ですね〜
その時々の愛らしさ、今はスカイプでしっかり見せてくれるのでうれしいです。
なんて便利な時代でしょう。。。
そうそう、お互い元気で成長を見守っていきましょうね。

<< 片思い? 午年です >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31