人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬に咲く

冬に咲く倉庫の壁の紅いバラと、

冬に咲く_c0244275_1552714.jpg

 
手前のアーチのスノーグース。
暖かい12月だからかな 〜元気に咲いています。。。
色の組み合わせは良くないけど、可愛いのでいいか !

冬に咲く_c0244275_1544842.jpg


花もずいぶん長い間咲いています。

冬に咲く_c0244275_15283459.jpg

冬に咲く_c0244275_15275430.jpg


コーネリアは違う場所に引越したので来春に期待。
ブラッシュ ノアゼットはいつものアーチで少しずつ返り咲き。。。

冬に咲く_c0244275_15281542.jpg


季節によって違うお顔が楽しめるグルス アン アーヘン。
丈夫だし、こんなバラが庭に一本あってもいいかも。。。
年々その良さを実感しています。

冬に咲く_c0244275_1551118.jpg


秋に雪舟に負けたと言われたマダム ブラヴィーが、
最後のつぼみを開こうとがんばっています ^-^
ほんとはブラヴィーさんの方が好きなんです。。。がんば ♪

冬に咲く_c0244275_1552167.jpg

by chai13526 | 2013-12-06 16:40 | バラのこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-12-06 21:27 x
冬でもパラがたくさん咲いていていいなぁぁ♪
ちゃまさんお勧めのバラ
チェックします。
グルス アン アーヘンって季節によって違うお顔が楽しめるのがいいね。とても綺麗だし。

スノーグースは家にもあったんだけど、枯れてしまったの。
長く咲いてくれるのがうれしいね。

アーチのとこに白バラがほしくてサマースノーを植えたけど
あと二株くらい植えたいと思っているの。
スノーグースとつるアイスバーグにしよかと迷ってます。
植えるならそろそろしないとだめだよね
焦っちゃうなぁぁ。
Commented by ちゃま at 2013-12-06 22:58 x
アンさんこんばんは〜
スケート見ましたか ?
高橋大輔選手、ケガで不参加になり残念です。
でも羽生君が金メダル。。。成長しましたね〜
明日の真央ちゃんも、素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。

スノーグースは1月になっても咲くほど長く咲きますね。
トゲもないし、ひっそり優しげに咲くのがお気に入りです。
白を植えるのね。。。
私は今さらですが、つるのジュリアに憧れています。
でもでも植える場所がなくて、バラの購入は禁止令 ^-^;
<< やっと塗りました。 斜面林を登った場所 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク