しばらくぶりに
 
 日曜なのに今日からリフォームが始りました。
早起きしたのでしばらくぶりの庭写真 ^-^;

いよいよ寂しい庭になっていますが...鉢がごろごろしています。
友人が鉢を処分するということで譲り受けました。
大き目の陶器の鉢ばかりで、買うとかなりしますよね〜
ありがたいわ ♪
小さな鉢やプラ鉢と入れ替えます。。。

12月に咲き出す白のクリスマスローズのつぼみも見えず、
新しくお迎えした花もなく、庭の手入れも手つかずです。

目につくのは、今年も良く咲いた日枝。
まだしばらく楽しめそうです。

c0244275_1141296.jpg


カットした後また伸びたけど、なんだかな〜のルドベキア タカオ。

c0244275_1144174.jpg


葉牡丹はなんとか生き延びていますが...
昨年の面影はなくうらぶれた光子ロイヤルさん。

c0244275_1152020.jpg


びっくり、もうスノードロップのつぼみ〜 ♡

ギャ !... 側にカマキリ夫人が昇天されておりました。
合掌... たまごはいずこ ?

c0244275_1162923.jpg


灯油を買いに行って、こんな物をお迎えしました。
陶器なので重い。
どこに置こうかな。。。

c0244275_14264798.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-12-22 11:21 | 花のこと | Comments(0)
<< 展覧会 早いな〜 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31