猫さんはどこ?

 最近のら猫さんの姿をとんと見かけなくなりました。

遅い朝ご飯を食べていたら、急に'ちゃい' がうなり声を...
見ると庭にグレーの長毛の猫さんがいました。

'ちゃい婆さん' の大声に圧倒されそそくさと消えてしまいましたが、 きれいな猫さんなのでどこかの飼い猫さんね。。。

消えた猫さんを探して、少し残念そう ^-^:

c0244275_171474.jpg


自分で追い払っておきながら、「もう一度逢いたい〜 」と私に言ってもだめよ... ^-^

c0244275_1722822.jpg


しょぼ〜んとしたちゃい。

c0244275_0375075.jpg


まだ名残り惜しそうね。

c0244275_037143.jpg


最後はふて寝 !

c0244275_177382.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-12-02 21:12 | ねこ | Comments(4)
Commented by アン at 2013-12-02 21:23 x
家の庭にもネコちゃんが来るけど
みんな飼い猫
のら猫ってみなくなったわ~

海のほうに行くとのら猫軍団がいるけど
えさが豊富なのでみんなまるまるしてるの

ちゃいは温かそうな場所でお友達が来るのを
待っているみたいね
また来るといいネ♪

そういえば徳山の美術館で猫の写真展をやってるらしい
この間、藤ちゃんと逢ったとき行けばよかったな
猫写真、私もたくさん写したけど、猫は絵になるね~。
Commented by ちゃま at 2013-12-02 23:29 x
アンさん〜
猫は寝てばかりなので寝子(ねこ) だって聞いたような。。。
ほんとに寝てばかりです。
でも起きてる時は一生懸命、庭を見張っています ^-^
よその猫さんには、年に何度も逢えないのに...

ご近所さんの白猫さんは元気 ?
今も庭に来てますか〜

こちらでもデパートで岩合さんの猫写真展があるので、
楽しみにしています。
以前アンさんの写真見れていたけど、今はどうすれば見れるか分らなくて...
アンさんの子供たちや動物写真、ファンなのに残念です。
Commented by アン at 2013-12-03 20:37 x
白猫は二匹いてね、一匹は毛がみじかくて一匹は毛が長いの
毛が長い猫は近所の友人の猫でシロっていうの
シロはいつもパーゴラの角っこが気に入っててそこでまったり
しています。でも人嫌いでそばに寄ろうとすると逃げてしまうの
ちゃいは人なつこいのかな。やっぱり家族だけになついているのかな

写真は今は撮ってなくて、庭の写真をデジカメで写しているくらいなの
フィルムで撮る人はほとんどいなくなったよ。
デジカメとちがった空気感とかあって好きなので、また撮ることがあるかも。。。いつも見てくれていてありがとう。
Commented by ちゃま at 2013-12-03 22:21 x
アンさん〜
シロちゃんも素敵なアンガーデンが好きなんだね ♪
庭でまったりしているシロちゃん、見てみたいです。
ひとなつっこい猫もいるけど逃げるんだ... 残念 !
ちゃいは女の人は大丈夫よ。男の人と子供は苦手らしいです。

写真撮ってないの残念だね。
カメラも便利になって誰でも撮れるけど、なんだかみんな薄い感じがして、
昔の白黒写真のしっかりくっきりした雰囲気がなつかしいです。
アンさんが写した人達のお顔がとってもよかったよね。。。
<< 斜面林を登った場所 12月になって >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31