12月になって

 春も秋も楽しみにしていたフリマやバザー。
今年は雨で中止が多くて残念、、、。

今年はこれでおしまいかな〜と出かけた福祉バザーで、
スプーンレストを見つけました。
同じデザインの白いものが欲しいと思っていたのですが、
柄があっても4枚50円なので買いました〜
和風の陶器も3個50円。ビールグラスは3個200円。
あと、おチビちゃん用の洋服を2枚100円。 
以上400円也のお買い物。
 
c0244275_181592.jpg


最近お気に入りのグラスを割ってばかり...
ビールグラスとして活躍したティファニーも割れてしまいました。
口当たりの良いグラスは、発泡酒も美味しく感じるので残念 ^-^;

c0244275_182255100.jpg


今日は図書館に行って来ます。
ユニクロで買ったバーゲンのバックはグレーの帆船模様。
しっかりしていて本を入れるのにちょうどいいのでお気に入り。。。

c0244275_1815840.jpg


今回借りていたのは、こんな本。
ジャムの本は色も瓶も見てるだけで幸せ。。。なので毎回違うのを借ります。
小さなクロスステッチも素敵なのが載っていました〜

c0244275_182632.jpg


いよいよ12月。
寒さに向いますが、小さな楽しみを見つけながら過せるといいですね。。。

いつもは目立たない葉ものが、庭の隅で輝いています。
 
c0244275_1752273.jpg



c0244275_12405312.gif
[PR]
by chai13526 | 2013-12-01 13:16 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-12-01 21:43 x
フリマでいつも安くて素敵なものを見つけるね~~。
ほんとにうらやましいわ
ぜったい行かなくちゃね~!!

図書館、見てるだけでも楽しい本ばかり
今度もたくさん借りてきたんだね
私もまた行ってみたくなったわ
手作りの本とかガーデニングとか
ちゃまさんの借りる本と似てるかも

下の葉はなんてリーフかしら?? とても綺麗ね
みたことあるけど、なんだったかな
家も庭の奥の紅葉がとっても綺麗なの
紅葉がとくに真っ赤
あと、桂の木とスモークツリーの紅葉が綺麗です。
Commented by ちゃま at 2013-12-02 00:06 x
アンさん〜
今年はフリマ、あまり行けなくて残念でした。
そろそろ出店しないと、要らない物が増えています ^-^;
寒いとか、暑いとか言って、なかなか出店も大変です...

図書館大好きなのに遠いのが悩みです。
先月、また不用本のリサイクルがあり、作りもしないのに、
テディベアの作り方やちりめん飾りの本、パッチワークや白い刺繍の本などたくさん持ち帰りました。

この葉は ティアレラ、花も良く咲き丈夫な植物です。
桂の木があるの ? いいな〜 ♡の葉も可愛いし匂いがいいよね。
<< 猫さんはどこ? 甘柿で干し柿って >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31