紅葉

 ご近所のハナミズキが美しく紅葉しています。

我が家ではコバノズイナがきれいです。

c0244275_20343667.jpg


コマユミの虫食いの葉。
本格的な紅葉にはもう少しかかりそうですが、きれい。。。

c0244275_20344196.jpg


柏葉アジサイの紅葉も素敵ですが、今年は暑さで枯れ紅葉。

c0244275_2058479.jpg


ヤブコウジの赤い実も愛らしく。。。

c0244275_2031782.jpg


花はめっきり少なく、寂しくなった庭。

c0244275_2035639.jpg


でも冬のお楽しみ、野鳥の季節 ♪
エゴの実を食べ尽くしたヤマガラが、それでも毎日探しています。
ジョウビタキもやってきました〜
今年は若い (?) ♂も、人を怖がらず来ているので楽しみです。
[PR]
by chai13526 | 2013-11-15 20:28 | 木のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-11-19 09:21 x
ちゃまさん、おはようございます♪

先日大きな地震があったけど、そちらもかなり揺れたのでは?
近頃酷い天災が相次いでて、不安が募り気持ちがざわざわします。

そんな時だから、ちゃまさんとこにお邪魔すると、ほっとします。

今年も見事に咲いた冬クレマチス
緊張気味のちゃいちゃん
木々の紅葉や色づいた実
愛小鳥の客さん

ちゃまさんのペースで、これからも続けてくださいね。
Commented by アン at 2013-11-19 14:54 x
そそ、地震があったとき15日の夜
大船のホテルにいたの
かなり揺れたけど震度3だった
ちゃまさんはしょっちゅう地震があるから慣れたと言ってたけど
なにも被害なかったかな。
前はなしの置物が棚が落ちたんだったよね。

無事に帰ってきました。
二泊三日の旅
毎日おしゃべり三昧
電車を乗り継ぎよく歩いたよ
すごい人ごみでそれだけで疲れちゃう
でもスイカがあるからだいぶ楽
ピピーと乗れるからそれだけで気楽だわ♪
たくさん楽しいことがあったのよ
たまには非日常の世界に触れるのもいいね
刺激をたくさんもらってまたいつもの生活頑張れそう♪

パーゴラの鳩はまだ卵を温めてました。そろそろかなぁぁ
Commented by ちゃま at 2013-11-19 22:05 x
こまははさん〜
いつも、さりげなく応援していただき感謝で〜す。
何年やっても進歩なし、ちょっとやる気下降気味 !
お見通しですね ^-^;

それはそれとして、この残り少ない年末、
急に浴室のリフォームなどが入る事に。
なんだかあれこれ気ぜわしくしています。
ぼちぼちの更新ですが、またお寄り下さいね。
Commented by ちゃま at 2013-11-19 22:26 x
アンさん〜
ホテル一人だったのかな ?
地震がきてびっくりしたでしょう。
今回も震度4かと思ったけどなにも落ちなかったので3。
でも4に近い3だと思う... 慣れたと言っても、
続いたり強いとやはりびびります。

旅行、お帰りなさい。
おしゃべりはなによりのストレス解消 ^-^
楽しいこともたくさんあって元気のチャージ完了かな。。。
またお話聞かせてね。

ハトも頑張っているんだね。
本格的な寒さの前に元気に孵るように応援しています。
<< 柊のかおり ワゴンの中に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31