ヤッホー ♪ ついに

 台風後、一段と秋が深まってきたような今日この頃。。。
タイトルでお分かりのように、ついにやって来ました〜

薄日さす午後、藤袴の廻りをひらひら舞うアサギマダラ。

c0244275_16192875.jpg


最初は近づくと逃げるので、焦ってブレブレの写真ばかりでしたが、
その内お互い慣れて来て、止まったとき、
「はい、羽を広げて」と言うと広げてくれるようになりました ^-^
ほんとです。。。何度か ! でもたまたまよね〜

c0244275_16204382.jpg


c0244275_16223614.jpg


c0244275_16393126.jpg


一番美人は羽を大きく広げたこれかな〜

c0244275_1623563.jpg


一時間もモデルを勤めてくれました。
150枚も撮ってしまった...
その後もしばらく藤袴の蜜を吸っていたけど、
ヤマガラがエゴの実を食べに来たり、日も陰ったので飛んで行ってしまいました。

藤袴は長く咲いているのて、まだ何度か来てくれるかな ?
幸せな秋の一日でした。

c0244275_16322516.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-10-18 16:43 | 季節 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-10-18 20:17 x
アサギマダラ!!!
ついに来たのね~~♪
ちゃまさんのお庭フジバカマかなりの数咲いてるんだね
これなら来る来る来る!!!
わぁ~いよかったね♪

それも一時間も♪
よほど気に入ったのね。
うん、とまた来ると思うよ。
今度はお友達も連れてきてほしいね。
楽しみね~♪


家はついに来なかったよ
なので違う場所にフジバカマを移したの。
庭のちょっと奥のほうに。
来年に期待♪

Commented by ちゃま at 2013-10-18 22:01 x
アンさん〜やっときました〜
一緒に喜んでくれてありがとうね ♪
きれいな蝶だけど、よくよく見ると昆虫なのでちょっと苦手 ^-^;
翅だけ見て写真を撮りました。
引っ越して最初の頃植えた藤袴は、
ねこ庭が気に入って増え過ぎて抜いたりしてましたが、
アサギマダラが来てくれるならもっと大事にしなくてはね。
アンガーデンの藤袴も場所が気に入ってたくさん増え、
アサギマダラがきますように。。。

清里残念ね。
でも、台風の来ない季節に行くのもいいですね。
旅行には行くのでしょう?  楽しんで来て下さい〜
Commented by ミスティグリーン at 2013-10-19 17:43 x
あれは 多分 きっとでわなく
やっぱり でしたね
人なつっこくて
かわいいよね 渡り蝶だから骨休めに途中下車するんでしょう燃料補給も含めて
Commented by ちゃま at 2013-10-19 17:52 x
ミスティーさん〜 やっぱりでしたね。
藤袴に来るということを教えてくれてありがとう〜
知ってから何年たったでしょう。。。
きれいな蝶、逢えてうれしいです。
オオムラサキと国蝶の座を争ったとか...
来年も来て欲しいですね。
<< 届いたのは やって来たのは >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30