倉敷・京都 それから***

 倉敷・京都 それから...
意味深なタイトルでしょう。

何てことない、お友達と別れた後、息子家族が住んでる街で途中下車しただけ ^-^;
孫の *h ちゃんに逢って、二泊してきました〜

もうすぐ1才3ヶ月。離乳食も進んでいます。
元気に大きくなりました。
まだ抱っこは無理だけど、ばばって呼んでもらえました ^-^V

c0244275_1057468.jpg


トコトコ歩く姿、見ていて飽きません。
ばばバカですね...

c0244275_10575959.jpg


公園がいっぱいあって楽しそう。。。でもママはまだまだ大変だね !

c0244275_10581254.jpg



今回はすごく個人的な旅でどうかと思いましたが、
すぐ忘れる自身の記録としてUPしました。

暑い今年の10月ですが、心温まる倉敷・京都 それから...の旅でした。

                  
[PR]
by chai13526 | 2013-10-13 11:28 | おでかけ | Comments(6)
Commented by こまはは at 2013-10-15 10:45 x
ちゃまさん、おはようございます♪

大原美術館に古都の情緒豊かな佇まい・美味しい京料理。
秋にぴったりの選択ですね。

仲良し5人組は中学の同級生なんですね。
それぞれの個性が調和して1+1+1+1+=5じゃないよ
みたいな、そんな素敵なお仲間だっってことが伝わってきます。

そしてそしてお孫さん、すくすく成長されてますね。
大きな器を器用にもたれてのお食事光景も
トコトコ歩きの後ろ姿もとっても可愛いです。

だっこまでの道のりもあと一歩、楽しみだね。

ちゃまさん、お幸せな時間を過ごせて、いっぱい充電できて良かったですね♪
Commented by alice* at 2013-10-15 12:01 x
ちゃまさん 素敵な旅ができてよかったですね
うるっときてしまいました^^

美観地区は 何度行っても 素敵ですね
私も以前 この絵が好きなのって ずっと話をしていて
大原美術館に行った時 終わりの方に 
その絵がかけられていて 二人して目が点になったことがありました。
なんで ここにあるの?って。
でも 嬉しかったです。
シダネルの絵は 私も大好きで何度か見に行ったことがあります。
優しい色使いと表現力が心の奥まで浸透してきて
涙が出そうになる時があります。←変ですね私 (笑)

京都は 今 息子が住んでいるのでよく行きますが
いつも車なので 京都駅をあるたことがありません
外から眺めるだけで・・・ でも ここにクリスマスツリーが飾られる時に
一度行きたいと 毎年 言っています^^;

お孫ちゃん トコトコあるいて・・・ 
それを見つめるちゃまさん 想像してます^^
微笑ましい限りです。。。*

目 大事にしてくださいね 
Commented by アン at 2013-10-15 21:42 x
倉敷から京都、そして名古屋の息子さんのところへ
盛りだくさんの旅♪
さぞ楽しかったでしょう~

特にかわいいhちゃんに逢えたのがうれしかったでしょ。
もう一人でお茶碗もって食べれるんだ!!
ばばと呼んでもらえたんだ。
ちゃんとわかっているんだねぇ。
すごいな、うれしいね♪

ちゃまさんが旅行している間、ちゃいはいい子でお留守番していたかな


Commented by ちゃま at 2013-10-15 22:49 x
こまははさん〜
いつもコメントありがとうございます。
腐れ縁の5人です (良い意味です。。。^-^)
5+は、ないな〜、私が足を引っ張って−かもね。
でもみんなに逢うのもうれしく、
大原美術館でシダネルさんの絵も見れてうれしさ倍増。

「帰りに寄って」のお誘いにホイホイと。。。
こまははさんのお孫ちゃんも幼稚園、あっという間の成長ですね。
女の子はおしゃまさんなので、よけい早い気がします。
見ていてあきません ♪


Commented by ちゃま at 2013-10-15 23:05 x
alice*さん〜
やさしいコメントありがとうございます。
またみんなで旅行行こうねって約束しました。
その時も5人で逢いたいです。

大原美術館は好きな美術館です。
シダネルさんの絵の中には、ほっこりと幸せの時間が潜んでいる気がして、
人の心を暖かく満たしてくれるのかな〜
alice*さんの涙、変ではありません。
とっても素敵なこと ♪

京都駅のクリスマスツリー、素敵なのかな?
私も機会があれば見たいです。。。
Commented by ちゃま at 2013-10-15 23:41 x
アンさん〜
いつも見て下さってコメントもありがとうございます。
みなさんには、コメント残せなくて心苦しいですが、
目も少し良くなっています。

今回は短いけど中身の濃い旅行になりました。
孫ちゃんは逢わないうちにどんどん大きくなってびっくり !
'ばば' と呼ばれるのはうれしいよ〜
'ちゃい'は'ちゃいぱぱ' にべったりだった見たい ^-^

アンさんも八ケ岳の旅、近づいてきたね〜
どんな旅になるのか楽しみです。
カントリーフェスタに行くのかな ?
お天気がよくて素敵な旅になりますように。。。
<< やって来たのは 倉敷・京都 それから** >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31