庭あれこれ

 いつの間にか金木犀の季節も終わりました。

我が家は銀木犀ですが、今年は少しだけ大きく育って、
優しい香りの花をたくさん咲かせました ♪
ゴミ出しの朝、散り敷いた白い花びらを掃き集めながら、
写真を撮らなかったことに気がつきました。

庭への気持ちが薄れると、小さな季節の変化に鈍感になりました。
寂しいです.....。

シラヤマギクが庭のあちこちで咲いています。
斑入りの藤袴の鉢からも二本。

c0244275_20245778.jpg


消えたと思ったゲンノショウコの紅紫色。
盛り返したようです。

c0244275_1051289.jpg


斑入りのワイヤープランツが普通の葉になってきました.....。

c0244275_10514638.jpg


ヨメナは不作...

c0244275_18485033.jpg


コンギク ? は今年も乱れた姿で。

c0244275_2035396.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-10-21 20:05 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2013-10-23 10:02 x
ちゃまさん また台風がきますね
二つも並んでくるなんて どうなっちゃうかな
大島とかのニュース見てると 心配ですね。

秋の花たちも可愛く咲いていますね
ゲンノショウコ 嬉しいですね。

目の具合はいかがですか?


Commented by ちゃま at 2013-10-23 20:08 x
alice*さん〜
ぎりぎりまでいつ来るかわからないような台風は初めてです。
今週の土・日、フリマの予定なのに、また雨かな。
伊豆大島は復興もまだなのに、島外避難など大変ですね。
どうかこれ以上被害がでませんように...願うばかりです。

今日久しぶりに庭仕事をしました ^-^;
前の台風でボサボサの庭が少しだけ片付いたと思ったら、
次の台風 ! ('o`;)/

眼科に行って来ました。二週間前と変わらないです...
同じ薬でまた二週間後です。
これからの季節は目に過酷だそうです。
みなさんも疲れ目やドライアイ、気をつけて下さいね。
<< いろいろな実 届いたのは >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30