小さな美術館

 小さなお気に入りの美術館に出かけました。

途中、渋滞のバイパスから見上げる雲。
綿雲 ? ぽこぽこと浮かんでかわいい雲でした ♪

c0244275_124645.jpg


佐倉・房総ゆかりの作家たち 「銅版画」を中心とした小さな展覧会。
無料なので仕方ないですが、見たものもあり期待はずれ !
ただ、秋の午後の美術館の雰囲気をゆるりと楽しんできました ♪

c0244275_127271.jpg


c0244275_12263790.jpg


美術館の横に並ぶ喫茶店。

c0244275_12231260.jpg


向かいはせとものやさん。
10/11から秋祭りで山車が出るらしいです。

c0244275_1273830.jpg


佐倉のゆるキャラは、佐倉城に住んでいた400歳の妖かし'カムロちゃん'
見たことありますか ? 
銅版画展と同時開催の「ふたつの佐倉城」で文献が残っていました。
お城の板戸に描かれた女の子が、夜な夜な抜け出して遊んでいたとか...
悪さはしないらしい。
ゆるキャラ以上、萌えキャラ未満だって。。。
かわいいのぢゃ〜 ^-^

c0244275_12424336.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-09-28 16:00 | おでかけ | Comments(2)
Commented by アン at 2013-09-29 09:26 x
タンキリマメって葉が赤くて実がおめめ見たいにみえてかわいい~~
秋の素敵なリースができたね♪
お出かけはお気に入りの美術館
カフェが古民家で落ち着けそうだわ
いつも素敵なところを教えてくれてありがとう♪

私の秋のお出かけは10月25日に八ヶ岳へ
八ヶ岳倶楽部に行ってきまぁ~す
真吾さんに会えるといいな♪
ちゃまさんのお出かけみていきたくなったの
千葉の友達も行きたいっていうのでひさしぶりの
二人旅です。
帰りは東京駅でおばさんたちとランチの予定
キッテと行けたら三菱一号館にも行ってみたいな
86歳と80歳のおばさんたちだから歩けるかな??
なんて私が一番歩けなさそう~
もう少し歩くようにしないとだめだね
車ばかり乗ってて足が退化しそうなの
いい季節だから、ウォーキング楽しみたいわ♪
Commented by chai13526 at 2013-09-29 20:00
アンさん〜
タンキリマメかわいいよね。。。
近くの斜面で見つけた時はうれしかった〜
今年はワレモコウも咲いています。
りんどうやムラサキシキブもあり楽しみな場所です ♪

八ケ岳決まったのね。
私が行きたかったのは、収穫祭ではなくカントリーフェスタの方でした。26・27日のようですよ。
秋の八ケ岳倶楽部は行ったことないけど、きっと素敵でしょうね。
楽しんできてね〜
<< カマキリ夫人 小さなリース >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30