人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなリース

 秋の庭で。。。

( 昨日、一時的にUPしましたが、ちょうどリコリスをカットしたので、その記事と差し替えました。読んで下さった方、ごめんなさい )

タンキリマメのサヤがはじけ、かわいい実がのぞいています。

小さなリース_c0244275_2129352.jpg


くるりと巻いただけのリース。

小さなリース_c0244275_21284497.jpg


こちらは古いリース。
去年かその前、このリースからとった種をまいたのが、
やっと大きく育って今年のリースになりました〜

小さなリース_c0244275_14444111.jpg


まだまだ枯れたあじわいが魅力的です。。。

小さなリース_c0244275_1443096.jpg


小さなリース_c0244275_1563168.gif
by chai13526 | 2013-09-27 22:22 | 花のこと | Comments(2)
Commented by こまはは at 2013-09-30 17:49 x
ちゃまさん、こんにちは♪

タンキリマメのリース、お庭に溶け込んでる感じが素敵です。

年月をかけて種から育てられた今年のリースには
ちゃまさんの愛情がこもってますね。
新旧それぞれに趣があって素敵です。

↑の雲、秋らしいですね。
昨日は愛知県の半田まで出かけたのですが、
やはり同じような雲を見ました。

秋めいてきて、私も美術館に行きたくなりました。

佐倉のゆるキャラ"カムロちゃん" お目目ぱっちりの可愛い子ちゃんですね。
初めまして~♪
Commented by ちゃま at 2013-09-30 23:36 x
こまははさん〜
今年のタンキリマメは生育旺盛で、
一緒のアーチに絡むスノーグースが元気がなくて心配なんです...
去年のカラスウリも夕暮れの花を楽しんだけど、
側の大切な白い沈丁花が枯れてしまったの、、、、
あちらを立てれば、こちらが立たずですね。

この雲、そちらでも見えましたか〜 ♪
午前中はもっとたくさんの雲がぽこぽことかわいらしかったですね。

秋は見たい美術展がたくさんあるのに、なかなか出かけられなくて残念です。
ひまを見つけて行きましょうね。
心に残る作品との出会いをもとめて。。。

ふなっしーはちょっとひいてしまうけど、
カムロちゃんの着ぐるみは可愛いです。
そちらにもなにかありますか ?


<< 小さな美術館 リコリス >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク