庭の隅で...

 連休後半、孫ちゃんが顔を出してくれました ♪
どんどん這い回るし、危なっかしいつかまり立ちで目が離せません。
家には慣れて来たけどまだ抱っこは無理で、がまんがまん ^-^;

c0244275_11452054.gif


その後出かけた帰り道で、利根川栄橋の信号を渡りました。
ここはだいたい渋滞していて、抜けるとホッとしますが、
今回は連休帰りの渋滞にはまったようで、青信号11回待ち !
だんだん暗くなる夕空を眺めながらやさしい気持ちになったり...
信号の短さや、横道から強引に出てくるドライバーに悪態をついたり (心の中で)

教訓...リタイア組は連休は出かけないに限る。


c0244275_1125093.gif


 庭でめだたず咲いているのは、
ゲンノショウコ (ミコシグサ) の白花。
東日本は白花、西日本は紅紫花が多いそうで、
それでかな... ? 庭に植えた紅紫花は消えました。

c0244275_1152100.jpg


ヤブランは地味ですね。

c0244275_1325970.jpg


明るい斑入りもありますが、地味な方が好きかな。

c0244275_1331473.jpg


ギンミズヒキ。

c0244275_15332874.jpg


シラヤマギク。

c0244275_15343046.jpg


また名前を忘れています....。

c0244275_1332366.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-09-25 11:57 | 花のこと | Comments(0)
<< リコリス キノコ !  >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30