人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマガラさん

 昨日につづき木の実です。

エゴノキの実豊作につき、ヤマガラさん毎日来店です ♪

ヤマガラさん_c0244275_1347557.jpg


こつこつと音をたて、殻を割って中を食べます。
そんなに食べていいのかな〜 冬の前に完食しそうな勢い ^-^

ヤマガラさん_c0244275_1348525.jpg


クレマチスが一つ...

ヤマガラさん_c0244275_181407.jpg

by chai13526 | 2013-09-18 18:03 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-09-18 20:30 x
なんだか一気に秋になったね♪
湿気がなくて、動いても汗ばまなくなったのがうれしい。
今までは朝庭仕事したあとシャワー浴びていたのだけど
汗かかないからラクチンになったよ。
草は相変わらず元気だけど、あと少しで草取りからも開放されそう。

ちゃまさんのお庭、エゴノキが実をたわわにつけているね。
これは食べ応えがありそう。
ヤマガラさん、毎日来ているんだろうな。
かわいいね、ころっとしてて。

家は鳥はあんまり来ないの。
蝶がたくさん遊びに来てくれてるけど、お目当てのアサギマダラは
なかなか来なくて、、、
Commented by ちゃま at 2013-09-18 22:39 x
アンさん〜
日中は少し暑いけど朝夕はめっきり涼しくなって、
秋〜 ♪ になったね。
今年は冬も早いような気がします。
涼しいのを通り越して寒くなったら困る !
羽毛布団を仕立て直しに出したら、まだ出来なくて焦っています。

こちらもアサギマダラ来ませんね〜
まだフジバカマが、つぼみのままだからかな ?
草取りがんばってますね。
大きなカマキリが何匹かいるので、草取り出来ないでいます (-_-;)/
今日、ちゃいぱぱが帰ったら玄関のドアノブにいたって... (私でなくてよかった〜)
みなさんカマキリとか平気 なのかな ?
Commented by alice* at 2013-09-19 10:50 x
クレマチス ふれたら 壊れそうなほど繊細で可憐で魅力的ですね
ヤマガラさん 待ってましたと食べ放題ですね
下の記事のドングリも可愛いですね。。。*

センニンソウ 上手に抜けそうだったら
ちゃまさんに送ってあげようって 主人といろいろ試してみたけど
残念ながら コンクリートの隙間から伸びているので
掘り起こすこともできず 諦めました。
私もほしいって 思っているので 次の機会にまた(*^_^*)w
Commented by ちゃま at 2013-09-19 21:13 x
alice*さん〜
クレマチス、花後のカットを間違えていつも二番花が少なかったようです。
今年も一つだけ...
ブログ友さんに教えていただいたので、来年こそは。。。
でも、一つでもうれしいです〜
ドングリも可愛いでしょ! 
季節の先取りはなぜかうれしくなります ♪

センニンソウ気にかけて下さったのね。
でも、自然の物を上手に移すのは難しいので、
お気持ちだけでうれしいです。
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
<< 中秋の名月 ころころ ♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク