岩合さんのネコ番組
 
 先週 ? 今週 ? 思い出せないけど... (- - ;

夜遅い時間に岩合さんの「世界ネコ歩き」の新作が放送されました。
モロッコのねこ。

健気に一生懸命生きるねこの姿はいつ見ても切ないですが、
岩合さんのやさしい目線での画像は生き生きとねこの姿をとらえ、
心に残ります。
青い家が並ぶ シェフシャウエンの街。
ちょっと不思議な雰囲気で訪ねてみたくなりました ♪

今回のナレーションは塚本高史さん。
何人か担当のようですが、一番合っている気がします。
個人的には岩合さんが、ねこに話しかけてる言葉だけで充分だけど。。。

ねこ同志の縄張り争いのうなり声に、身を乗り出している 'ちゃい' です。


c0244275_2247591.jpg


他のねこ番組は、ほとんど興味を示さないのに、
ゆったり長廻し画像はねこ目線で、現実感があるのでしょうね。

私と 'ちゃい' のお気に入り番組です ^-^
[PR]
by chai13526 | 2013-09-13 12:14 | ねこ | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-09-13 20:27 x
ちゃまさん、こんばんは♪

「世界ネコ歩き」の新作、見逃がしてしまいました。
きっと再放送あるよね、見れたら良いなぁ~。

猫好きだからこその岩合さんの画像は
人だけでなくにゃんちゃのハートも鷲掴み♪

身を乗り出している ちゃいちゃん、表情が自然でものすっごく可愛いです。
写されてるのも気づかないほど、集中してたんだろうね。

母子でお気に入りの番組、末永く続いて欲しいね。

ブラッシュ・ノア・ゼット、我が家も蕾がいっぱい♪
ほんとに良い香りですよね。
Commented by ちゃま at 2013-09-13 22:14 x
こまははさん、こんばんは。

私もBSの番組は見逃すことが多いです。
もっと内容まで分り易い番組表だといいのにね。
ネコ歩きは人気があるので何度もやると思います。
喧嘩のねこに'ちゃい'は緊張気味 ^-^
普段、箱入りだからね〜

岩合さんの 「いぬ」の写真展を岡山でやってるようですよ。
きっと'いぬちやん'にもやさしい目線でしょうね。
見たいな ! こちらにもこないかな。。。
Commented by ミスティーグリーン at 2013-09-14 10:58 x
やっぱり猫は嫌いだけどいやされるから不思議です
福岡で写真展が昨日から始まっているようです 盛況のようです
Commented by ちゃま at 2013-09-14 16:48 x
ミスティーさん〜
ねこ嫌いだったの ? 嫌いな方、以外と多いよね...
私の実家には、いつもいぬ・ねこがいたので、
社宅ぐらしが終わって、早速ねこを飼いました。
息子たちが居なくなった後も、
二人ぐらしの生活を円滑 (?) にしてくれるのは 'ちゃい' 様々です ^-^

写真展教えてくれてありがとう。
福岡だと少し遠いね〜
近くでの岩合さんの「いぬ」の写真展はすでに終わっていましたが、
「ねこ」展は12月にあるようで、早速カレンダーに印をつけました。
楽しみです。

早く元気になってね。。。
<< 紫蘇ジュース 小さく咲く >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30