そんでもって

 日曜日フリマに行きました。
残念 ! 雨の予報で中止でした。

そんでもって、ガーデンセンターに寄ったら、入れ替えのための整理中。
ガラガラの売り場に欲しいものもなく...。

セダムを二種。
セダム ドラゴンズ・ブラッドとコモチレンゲ。
 
c0244275_23161179.jpg


ニチニチソウの鉢。
買うつもりなかったのに 500円 を 100円 のかけ声に二鉢購入してしまった。

c0244275_23164363.jpg


スイートメキシカンハーブ (リッピア)
家のハーブと寄せ植えに。。。

c0244275_23161858.jpg


そんでもって、毎年同じで進歩なしのねこ庭。

c0244275_231631.jpg

c0244275_23164267.jpg

c0244275_23164847.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-09-11 19:25 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2013-09-11 21:17 x
フリマが中止で残念だったね~

ちゃまさんの秋の庭
蕾がいっぱい、、あと少ししたらお花が開いてくるね
窓辺のヤマホロシがよくお花が咲いているわ~!!
家は北側なのであまり咲いてないの
やっぱり太陽の力はすごいな
葉もとても元気だわ

スウィートメキシカンハープ、いちごみたいだね
その下のピンクの花は夏水仙かしら
かわいらしいね~。
その奥のピンクっぽい葉はなにかしら
よく手入れが行き届いているのがわかります。
Commented by ちゃま at 2013-09-11 22:29 x
アンさん〜
ほとんど降らなかったのにバザー中止で、よけい残念でした。
でも来月になるといよいよフリマシーズン ^-^;
細々出したいものがあるけど、
なかなか日にちが合わなくて...

なぜかヤマホロシだけは元気です。
でも北側のジャスミンは、うちのも花付きがいまいちよ..
スイートメキシカンハーブは甘味料になるみたい。
紅茶に入れて飲んでみます ♪

ピンクの花はいつものホトトギス。
ピンクの葉はドクダミカメレオンです。
Commented by ミスティーグリーン at 2013-09-12 18:08 x
猫庭は 秋になると 落ち葉の庭になるのかなあ あこがれる 毎日のていれ大変だけど
やっておかないとだめになる
今年はほとんど庭をさわって
ないし 水もやってないから
のこっているのは、 わずか
さくらんぼ
ブラックベリー
ひめりんご
白やまぶき
ワレモコウ
ふじばかま
いちぢく
白つばきが ひっそりとのこっていました
Commented by ちゃま at 2013-09-12 22:07 x
ミスティーさん〜
秋風にはらはらと散った落ち葉。
歩くとかさこそ...そんなことねこ庭では夢です〜 ^-^;
秋になる前に虫食いでレース状の葉や、
暑さで茶色になった葉は、
落ちると汚く腐葉土もつくれそうにありません。

かさこそと落ち葉の道を歩いた山歩きがなつかしいです ♪

これみんな残っているの ?
今年は全滅かと...植物の生命力も素晴らしいですね。
白椿、種からよね?
よく出たね。でももしかしたら紅が混じるかも...そしたらごめんね。
<< 小さく咲く そろそろ... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30