サンボンネット・スー ♪

 今日も荒れ荒れの空模様、少し前、はげしい雷と大雨が通り過ぎて行きました。
明日こそ穏やかな日になりますように...

c0244275_15183246.gif



 今年3月に生まれた孫の *m ちゃんは、すくすく育ち
ハーフバースデイになりました。

久しぶりに逢いに来てくれました。
人見知り真っ盛りで、声をかけると泣かれます。
おもちゃはみんななめなめで...。
知らないフリをしているとごきげんで遊んでいますが、
ついちょっかい出して泣かれます ^-^;
泣かれても可愛いのが孫ちゃんなんですよね ♪

「夕食、久しぶりにゆっくり食べた。。。」って、
ママが言ってくれたのがうれしかったです。


c0244275_2230546.gif



 もう一人の孫、サンボンネット *h ちゃんは、
7月に1才になりました〜
暑いあいだは自分家を離れ、涼しいママの実家で避暑暮らし。。。
うらやましい〜 ばばも行きたい !

プールをしたり、野菜を採ったり、うさぎと遊んだり楽しそうです。
くっくを履いてあんよもすっかり上手になりました。
ボーイフレンドもいるみたい。。。
近所に住んでいるママの親友の息子 r君。

c0244275_1532335.jpg


う〜ん... 息子たちもかわいかったけど ^-^;
女の子ってこんなにかわいいなんて知らなかった ♪
二人とも女の子でよかったと思うばばです。
[PR]
by chai13526 | 2013-09-05 15:30 | いろいろ | Comments(8)
Commented by りす at 2013-09-06 08:09 x
ほんとに可愛いですね~
どんな綺麗な花も勝るものないですね。^^

いつもお嫁さんがブログを見てくれているので、こちらでしか言えませんが、
息をひそめて待っているんですけどね。^^

Commented by alice* at 2013-09-06 13:28 x
こんにちは
我が家も男の子ばかり・・・孫も男の子^^;
主人のいとこに 女の子が生まれて それはそれは 可愛いです^^
同じ可愛いのにも いろいろあるんですよね~^^


Commented by こまはは at 2013-09-06 14:25 x
ちゃまさん、こんにちは。

お孫さんがいらしてたんですね。
6か月とのこと、可愛いくて泣かれてもかまいたくなりますよね。

どんどん動きが活発になって目が離せないから、ママは大変。
そんな時にゆっくり食事ができるのはほんとに嬉しいもの、喜んでもらって良かったね。

*h ちゃん、夢中でお水遊び、可愛いなぁ~。
なんだか絵本から抜け出してきたみたい、やっぱ女の子の可愛さは格別。
aliceさんじゃないけど、それはそれはです。
Commented by ちゃま at 2013-09-06 20:43 x
りすさん〜
花もねこもそれぞれ喜びですが、
孫の可愛さは特別。。。

息子さんたちは、まだお若いので計画があるのかも知れないし、
こればかりはゆっくり見守るしかありませんよね。
でも、そろそろうれしいニュースが聞ける頃かな。。。
待ち遠しいですね。
Commented by アン at 2013-09-06 20:46 x
お孫ちゃん、もうこんなに大きくなったのね!
大きな帽子はママのかな?
背伸びしてお水遊び、かわいいですね
ほんとに絵本の世界から抜け出したよう
右上に見えるのがボーイフレンドかな?
いいなぁぁ~♪
Commented by ちゃま at 2013-09-06 21:04 x
alice*さん〜
息子さんもお孫さんも男の子さんなのね。
うちも息子3人の子育ては気が楽で、何とも思わなかったけど、
女の子の孫が生まれてみると、これが可愛くて。
泣声も仕草も。。。すっかりばばバカです ^-^;
でも男の子だったとしても、きっと今頃可愛い々って言ってるよね ^-^
Commented by ちゃま at 2013-09-06 21:57 x
こまははさんがお孫さんが可愛いと言われていたのが、
よく分りましたよ ^-^
チビちゃん二人とも目が離せない状態で毎日大変そう...
最近はパパ、ママ協力して子育てするので少し安心ですね。

一生懸命背伸びして水遊びに夢中、
可愛い3等身は何度見ても笑みがこぼれます。
Commented by ちゃま at 2013-09-06 22:21 x
アンさん〜
ボーイフレンドは *h ちゃんより少し早く生まれた (2ヶ月 だったかな?) 男の子なの。
プールに一緒に入ったりスイカ食べたり遊んだりしているようです ^-^
後ろは多分お爺ちゃん (ママのお父さん) だと思います。

この3等身の姿を見ていたら、サンボンネット・スーを思い出し、
記念にパッチワークを作るのもいいよね。
<< 模様替え中 竜巻 ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30