こんな日が

 こんな涼しい日が来るなんて想像も出来なかった今年の夏。
午後の室内温度25.5度。。。最高です ♪
思考力や食欲が戻って、ほっと癒される一日になりました〜 ^-^

部屋の模様替えや掃除をやりたい場所、ペンキ塗りなど、うかんできますがあとは体力かな...

曇りの今日は、庭もやさしく穏やかです。

c0244275_16295426.jpg


先ほどからアブラゼミがうるさく鳴き始めたので、この涼しさは今日だけかな ?

c0244275_1526386.jpg


c0244275_15255466.jpg


同じ写真ばかりしかありませんが、白がたくさん咲きました ♪

c0244275_15271513.jpg


薄紫 (?) も増えるけど、涼しげなので許します。。。

c0244275_15263638.jpg


カットしたオレガノが可愛いドライになりました。

c0244275_16235492.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-08-25 16:28 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2013-08-26 09:08 x
今日は秋のよう~
ヒグラシも鳴くようになったし、風がつめたい
とても過ごしやすいわ

ちゃまさんのほうも涼しげなお庭になったね
ユーパトリウムが満開
白花は家ではあまり増えないのだけど、ちゃまさんとこは
たくさん増えているね
群生するとさらに綺麗ね
オレガノは何度植えても枯れてしまうの
お水のやりすぎなのかな??
軒下に鉢をおいたほうがよいのかしら
カットして綺麗なドライになるなんていいなぁぁ

まだ暑い日も来るだろうけど
今日はほんとにほっとするね
Commented by こまはは at 2013-08-26 10:51 x
ちゃまさん、こんにちは♪
ユーバトリュームが綺麗に咲いてるね。

こちらも同じく曇り空で、お庭の花木も心底ほっとしてるようです。

我が家の室温も25度、こうなると気力も充実して、いろんなことがやりたくなるよね。

明日からはまた暑さが戻るとか。。。。
それでも季節は確実に秋に向かってるんだよね。

嬉しいような、寂しいような。。。。
夏の終わりに毎年陥る感傷です。

ちゃまさんは、そんなことない?
Commented by ちゃま at 2013-08-26 19:30 x
アンさん〜 今日も涼しかったね。
八月も後わずか... やっと秋を感じるようになりました。
ユーパトリウムの白、増えたでしょう ♪
花が少ない時季なのでうれしいわ〜
昨年フジバカマの白も植えたけど、花はまだです。

オレガノ難しいよね。
スパゲッティーに入れるオレガノは消えました。
これは玄関側 (北向き) に置いていますが、朝、日が当るのがよかったのかな。。。
毎年今頃になると咲く花がなくて、後悔するのだけど、
ジニアとかニチニチソウなどは春に植えると良いのかな〜 ?
Commented by ちゃま at 2013-08-26 22:09 x
こまははさん〜
今日は涼しいので、思いきってペンキ塗りしました。
小さい物なのに疲れました...

私の夏の終わりの感傷は若さと共に遠く去り...。 
今年の暑さは、ほとほと参っていたのでうれしさばかりです。
感傷がないのが、寂しいといえば寂しいような ! ^-^

白のユーパトリウムきれいに咲きました〜 ♪
何もない庭で目立っています。
バラもまだまだ虫だらけ、でもうがい薬の効果あるような ^-^
秋に期待です。。。
<< 蜘蛛の巣 ひそかな秋 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30