残暑お見舞い

 残暑お見舞い申し上げます。

相変わらず暑い日が続きますが、
みなさまお元気でお過しでしょうか ?

のんびり休みのはずが、連日の猛暑と熱帯夜、
すっかり体調を崩しておりました。
涼しくなれば元気が出るかと、ひたすら秋を待ちこがれております〜 

そんな暑い庭に咲き始めたユーパトリウム。
涼しげな白です。

c0244275_1142854.jpg

c0244275_1159040.jpg


花友さんから春に頂いたライラックに付いて来たカクトラノオ。
白はなかったのでうれしい。。。

c0244275_12125960.jpg


返り咲きのアネモネ パルマータ ♪

c0244275_12215047.jpg


マツムシソウは絶え間なく咲いています。

c0244275_12280100.jpg


ミナヅキの今年の花は二つだけ...
ゆっくりでいいから、しっかり育ってほしい。

c0244275_16161083.jpg


代わり映えしないねこ庭のあれこれ、また見てくださるとうれしいです。。。
[PR]
by chai13526 | 2013-08-16 12:01 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-08-17 22:13 x
お盆をすぎて、まだまだ暑い日がつづきますが
夜は虫の声に秋を感じています。
カナカナカ、リーンリーン

白花のユーパトリウム咲いてますね♪
家もすこしだけ。
あとは紫ばかりです。

主人が草取りはじめてから、ウィンターペネロープが抜かれてしまい
がっくり。北側の庭に少し植えてあったのでやれやれ~です。
Commented by ちゃま at 2013-08-17 23:17 x
アンさんこんばんは〜
秋、こちらはまだまだ遠い感じです。
昼は30度を越すとクーラーなしは無理、
夜はアイスノンでなんとか過ごしていますが、
長いお休みも暑いし飽きてきました ^-^;

白花ユーパトリウム増えたでしょ〜 うれしいな ♪
青はすごく増えたので鉢植えを残し、地植えは処分しました。
でもあちこちからまた出て来てますよ。強い !

お手伝いはうれしいけど、大切なものが抜かれると哀しいね...
うちもよくあるので、心の中で泣いています。
ウィンターペネロープ別に植えてあってホッ ! だね。
頂いたのが増えているので、もし絶えたら送りますよ。
<< 大水青 今年の夏は >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31