レンゲショウマ

 今年の一月から朝食の前にラジオ体操を始めました。
以外と続いています ^-^V
第1、第2のラジオ体操と、第1の音楽に合わせて自己流のストレッチをやります。
始めた頃は息があがったり、片足立ちでふらふらしていましたが慣れて来ました。
庭を眺めながらやると気持ちいいです〜

今朝はこんなものが咲いていました。
ブログを始めた頃植えたレンゲショウマです。
初めての花はとても素敵で感動でしたが、ここ2年咲かなくて、
今年もだめかと。。。うれしいな〜 ♪

c0244275_114736.jpg


毎日一つずつ咲く鹿の子ユリ。

c0244275_11485890.jpg


花後、葉もすべて消えた後、盛り返してきました ♪

c0244275_1148133.jpg


夏に元気な花はうれしいです〜

c0244275_11481587.jpg


真ん中あたり、後ろ向きですがお食事中の鳥さんです。

c0244275_128080.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-07-31 16:48 | 花のこと | Comments(4)
Commented by alice* at 2013-08-01 16:06 x
こんにちは

ラジオ体操 懐かしいです。
長いこと してない・・・
子供の頃は 勝手に身体が動いたけれど
今も 覚えてるかな。。。
音楽が流れたら 自然とできるかな・・・ 出来ないかも^^;
いつも 第1ばかりだったので たまにある第2は 嬉しかった思い出。

鹿の子百合 好きです。
花びらが フリフリしてるから 好き^^
可憐ですよね。。。* 
Commented by アン at 2013-08-01 20:46 x
レンゲショウマ咲いてくれて感激ね!!
それから鹿の子百合もきれいに咲いてる
家のも咲いているけど頭がおもたいので地面すれすれに咲いてます。
他の植物にもたれかかって笑
ちゃまさんとこみたいにトレリスで支えてあげたらよかった。
来年は考えてみよっと。

ターシャからの伝言は私もみたよ。
88歳の誕生日にみんなが集まって池にケーキを浮かべて
祝福されて幸せなターシャさん
挨拶は「私暑いのが好きなの」って言ってたけど
冬は冬で「寒いのが好きなのよ」って
どんなときも素敵を見つける天才だね~
気持ちしだいで毎日が特別な日になるって
ターシャさんみたいにそんなふうに思えたらいいな
Commented by ちゃま at 2013-08-01 21:22 x
alice*さん〜
運動とかダンスは苦手ですが、ラジオ体操なら出来ます ^-^;
昔覚えたことは忘れないものですね。
始めて7ヶ月、ひどい肩こりが良くなりました。
テレビの番組で知ったお薦めの体操などもストレッチに取り入れたり。。。
おすすめですよ ♪
最近は夏休みのラジオ体操やらないのかしらね ?

鹿の子ユリ、わたしも好きです〜
以外と大きくなるのでびっくりです。

Commented by ちゃま at 2013-08-01 22:19 x
アンさん〜
あの鹿の子ユリがまだ元気に咲いているの ?
もう5年くらいになるよね。
以外と長く持ちますね〜
少し大きくなりすぎるけど、家のも大切に育てたいです。。。

ターシャさんの人生、いろいろあったと思うけど、
自分の信念を貫いて一生を送れて幸せな方ですね。
今回の番組では、言葉の一つ一つが心に沁みて、
なぜだか涙があふれました。
難しいけど、楽しみを見つけながら一日一日を大切に過して行きたいと思いました。
<< 今年の夏は ねこスタイル >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31