今年の夏は

 八月になりました。
暑くてもからっとした青空ではなく、
どんよりと湿度の高い不快な日が続いています。
七日は立秋ですが、これからが夏本番で更に暑くなりそう...

ミナズキは、夏の暑さで花がちりちりになってしまいます。
地植えにして二年目の今年は、綺麗に咲きそうで期待できるかな。

c0244275_20475761.jpg


庭は手入れ不足で見るかげもなく、
気づけば盛りを過ぎた花ばかり...

c0244275_20484537.jpg


c0244275_11261066.jpg


c0244275_11254398.jpg


新しく咲く花もわずか...

c0244275_20482766.jpg


そんな訳で、更新はしばらくお休みすることにしました。


c0244275_12271286.gif



みなさまも、暑さに負けず元気にお過ごし下さいね 〜
素敵な夏でありますように 。。。

c0244275_1941989.gif
[PR]
by chai13526 | 2013-08-01 22:35 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-08-02 17:09 x
ブログは宿題って訳じゃないけど、
お休み宣言してる間は
解放されたような気分になりますよね。
メリハリもつくしね。

暑さはこれからですのでお体に気を付けて
のんびりお過ごしくださいね。

私も10日ぐらいから夏休みの予定です。
Commented by luna at 2013-08-02 19:31 x
ちゃまさん、こんばんは♪

ジンジャー風味のはちみつでジンジャーエールを試してみました。
美味しい!そして元気が出そうです!
冬にホットで飲んでも温まりそうです。
主人もとても気に入って、教えていただいたレシピの倍の量を作ったのですが
毎日飲んでいるともう半分なくなりました。^^
やっぱり分量をお聞きしてよかったです。
思っていたよりもレモンが少なくクローブが多かったです。
今度はヨーグルトにかけて食べてみますね~♪

ブログお休みするのも良いですね。
私はゆる~りとしているので疲れることもないですが(笑)。
ゆっくりお休みしてまた楽しいこと載せてくださいね~
Commented by ちゃま at 2013-08-02 21:54 x
こまははさん〜
お休みわざわざ言わなくてもと思いましたが、
いつも見に来て下さるのも申し訳ないので宣言しました。
お盆明けくらいには、なんとか咲く花もあるかな...
それまでなにしようかな〜
暑さに負けず、なにか得るものがある日々にしたいです。

こまははさんも夏休み ?
きっとお忙しいと思いますが、元気でお過ごしくださいね。

Commented by ちゃま at 2013-08-02 22:21 x
lunaさんこんばんは〜
美味しかったようで安心しました。
ご主人様もお気に入りでうれしいです〜
と言っても本の受け売りですが... ^-^;
夏バテにも寒い冬にも良さそうですよね。
今回はレモンと唐辛子を増やしてみました〜
紫蘇ジュースもおいしいけど、これも定番になりそうです。

なにもUPするものがなくて、お盆明けくらいまでお休みします。
いつも自分勝手にやっているブログなのに、
なんだかすごい開放感。。。
ブログに限らず、いかにパソコン漬けになっているか良くわかりました ^-^;
lunaさんも素敵な夏をお過ごしくださいね ♪
<< 残暑お見舞い レンゲショウマ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31