いろいろ

 また市立図書館で不用本のリサイクルがありました。
一人18冊まで持ち帰り出来ます ♪
年に何度かあるので楽しみに出かけます。

夏休み前なので、子供の本の入れ替えがあったのかな ?
絵本がたくさんでていました。
いい歳をして絵本すきなんです。。。
孫世代の子供たちに混じり、真剣に絵本を探しました ^-^;

息子達が小さい頃は、寝る前に一人一冊ずつ好きな本を読んであげていました。
だんだん短い本になり、その内3人で一冊になり、いつの間にか消えました。
子供たちは覚えているでしょうか...
振り返ると、それは親にとっても大切な時間だった気がします。

今回持ち帰った本。
こんどは孫達と一緒に読めるかな ?

c0244275_14335330.jpg


アンブリッジローズが咲きました〜
小さく咲いても素敵なバラです。
淡いピンクに退色していくと、もっと素敵で愛おしくなります。

c0244275_2252875.jpg


メドーセージとヤマホロシですごいことになっていたので、
少し整理しま...してもらいました〜 ^-^;

c0244275_1522424.jpg


ちゃいぱぱが捨てるという小ぶりで曲がってしまったスコップも、
飾りになるかな〜 !

c0244275_2232986.jpg


とりとめないことをいろいろですが...

こちらは萌黄の村の手仕事のお店で購入。
銅の小さな器 ♪
千日紅のドライと。
野イバラのあおい実とも合うかな〜

c0244275_11581083.jpg


暑いですね !
水分取り過ぎてお腹の調子がいまいち、、、、、
油物もダメで、お粥に梅干しで元気が出ないわ〜

夏、まだまだ長いのでみなさまも体調に気をつけてくださいね。
[PR]
by chai13526 | 2013-07-26 13:00 | 本と映画 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-07-26 21:12 x
図書館のリサイクル、素敵な本ばかり~
ロージーの庭特に素敵♪
ロージーって名前もいいな。山下達郎の歌にロージー♪ってあるし♪

ヤマホロシは家も一年で繁ってキッチンのグリーンカーテンに
すごい速さで伸びたのでびっくり。お花もかわいいし、気にいってます
つるが飛び跳ねるから時々くくってるけどね。

胴の小さな器、かたつむりに見えるよ。つのがあるよね??

体調がよくないみたいだけど野菜スープとかで栄養とってね。
Commented by ちゃま at 2013-07-27 19:14 x
アンさん〜
18册といってもなかなか欲しいのがないですね。
1冊でも見つかるとうれしいです ♪
ロージーの庭、アンさんも好きそうな絵本です。
10才くらいのロージーが、ばあばのお家の花に囲まれた庭で過す、
楽しい夏休みのお話です。
最後は庭の花をたくさん摘んでママへのおみやげ。。。
イギリス風の庭やたくさんの花の絵が素敵な本です。

ヤマホロシ強くて育てやすいので、キッチンの窓にぴったりよね ♡
もし枯れたら、今度は白にしたいです。

かたつむりとは思わなかった〜 ^-^;

そうそうスープがいいね。
早速野菜たっぷりで、お昼に作りました。
おいしかった〜 ありがとう、少し元気がでました。
<< 猛烈な雨  夏のバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31