小海線に乗って*

 所用をかねて、八ヶ岳方面へ出かけました。
やはり今年はどこも暑いです〜
とはいえ連日の猛暑から逃れ、リフレッシュできました。

見て下さる方に、涼しさが届くよう願いつつ。。。

まずは定番の八ヶ岳倶楽部。
雑木林の散策はなんど訪ねてもあきません。
四季折々の魅力があります。

c0244275_18465666.jpg


コアジサイやシモツケ、ムシカリ(?) などひっそりと咲いています。

c0244275_1847581.jpg


柳生真吾さんにも逢えました〜

c0244275_1836546.jpg


こちらはやっと訪ねることができたカフェ・アンティーブ ♪

アイルランドの女性職人さんによる萱葺き屋根のお家です。
萱葺き屋根は30年も保つのだそう !

c0244275_18514369.jpg

c0244275_1852343.jpg


看板犬のクリクリちゃんはとてもおりこうでした。

c0244275_18522723.jpg


ちょっと迷ってしまう森の中の素敵なカフェ。。。

ゆっくり入れて下さるネルドリッブコーヒーもおいしそうですが、
私はオレンジ入りアイスティーをいただきました。
外まで出迎えて、お見送りもして下さったオーナーさん。
あわただしくてごめんなさい。

c0244275_18521426.jpg


ゆるやかに流れる時間を楽しむために、ぜひもう一度訪ねたい場所です〜 ♪


                       〜 つづく 〜
[PR]
by chai13526 | 2013-07-16 11:51 | おでかけ | Comments(6)
Commented by こまはは at 2013-07-16 16:00 x
ちゃまさん、こんにちは♪
先週はいろいろあってネットから離れてました。

わぁ~、小海線に乗って八ヶ岳に行かれたんですね。

画像から素敵な時間を過ごされたことが伝わりますよ。
緑の木々を吹きぬける風や降り注ぐ木漏れ日、安らぎますよね。

私もお勤めしてた頃同期の仲間で行ったことがあるんですよ。
こんな素敵なカフェがあるんですね。
また行ってみたいなぁ~。

つづき、楽しみにしてるね。
Commented by ちゃま at 2013-07-16 23:53 x
こまははさんこんばんは〜
私もちょっとあわただしい日々でした...
肉離れは経験ありませんが、痛そうですね。
早くよくなりますように...

一泊でしたが、小海線に乗って来ました。
夏休み前だったので、少しは人も少なめだったのかな〜
いつも同じ場所をうろうろするばかり、
こまははさんにお薦め聞いて行けばよかったです。
このカフェは以前も探したのに時間切れで行けなくて、
今回はタクシーで行ってなんとか。。。
のんびり時間を作って行かないともったいなかったな〜
ついあっちもこっちもとあわただしい旅行ペース、反省です...
Commented by りす at 2013-07-17 08:35 x
久々の八ヶ岳、爽やか画像、羨ましいです。
柳生真吾さんはちょっと逞しくなられた感じですね。^^
念願のカフェアンデイーブさんにもいかれたんですね、
今は平日もされるようになったので行きやすくなりましたね。
私たちの時は外までの送迎はなかったですよ~  よかったね (^^)v


Commented by ちゃま at 2013-07-17 21:15 x
りすさん報告遅れてごめんなさい〜
隠れ家カフェ見つかりました。タクシーですが...
たっぷりのアイスティーで生き返りました。
時間があって、季節が良ければあの道を歩きたかったです。
暑いときはとてもダメですね〜
近くに柳生さんの別荘があるそうです。
たしかに真吾さんは、NHK時代よりワイルドな感じでした ^-^
八ヶ岳倶楽部で欲しい木を見つけたのに、
荷物が多いし、初日なので買わせてもらえませんでした、、、、
Commented by alice* at 2013-07-18 13:45 x
ちゃまさん コメントありがとうございました。
今は 寂しさを感じてるまもなく 
後の片付けで忙しい日々を送っています。
ちょうどいいかもしれませんね。

森の中のカフェ 地図で探してみました。
行けない距離でもないので 
いつの日か行ってみたいなって思いました。
木漏れ日の中で 素敵な空間ですね
なんだか 物語の中にいるようです。
生成り色の長めのフワッとした
木綿のスカートを来て歩いてみたいです^^



Commented by ちゃま at 2013-07-18 22:24 x
alice*さん〜
お忙しいなかコメントありがとう〜
寂しくなりますね。
どうぞ無理せずお過ごしくださいね。

少し分りにくいかもしれませんが、とっても素敵な建物です。
生成りのスカートに麦わら帽子をかぶって ^-^
ぜひ訪ねてみて下さい〜 ♪
ゆったりした時間が流れると思います。
<< 小海線に乗って** ジンジャー風味のはちみつシロップ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31