涼しげな緑

 たくさんの花が盛りを過ぎ、涼やかなやさしい緑が目にとまる季節です。

広葉マウンテンミント。

c0244275_13325127.jpg


ベルガモット。

c0244275_133451.jpg


これなんて名前でしたっけ?
昨年お迎えしたのよね...
なるべく思い出すようにしているけど、古い子も新しい子も名前が出なくなってきた〜

c0244275_14162269.jpg


斑入りのギボウシも咲きそうです。

c0244275_21532366.jpg


ノコギリソウは増えますね〜
今年花を咲かせなかったテマリシモツケ ディアボロですが、
銅葉の彩りはきれいです。。。

c0244275_1643159.jpg


小さなアリウム 。
あちこちでてくるけど、咲くのは少しだけ。
白いのはマツムシソウ ♪

c0244275_1646517.jpg


ウツボグサ。
どなたかのブログで白を見ました〜 ほっ、欲しい〜

c0244275_164739.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-06-25 13:39 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-06-25 20:18 x
私も庭の花、名前が思い出せないのがあって
思い出したときにネーム札をたてることにしたよ。

ちゃまさんのお花、名前わかる人いるといいね。
斑入りのギボウシ素敵~
それから白花のウツボグサみつかるといいね
白花は私もほしくなるわ
ソープワートだけど、白花もあるって聞いて
もしかして分けてもらえるかも。
白花は八重みたい。
マツムシソウは家も咲き出したよ。
かわいらしいわ~。
Commented by ちゃま at 2013-06-27 01:05 x
アンさん〜
人の名前もそうだけど、花の名前も直ぐに出てこなくなった...
ボケ防止にはなるべく思い出す方が良いんだって。
この花、去年のブログで探したらありました。
バーベナ・ハスタータ 'ホワイトスピアーズ'
難しくて覚えられないよ〜
ギボウシはいくつか種類があるけど、
小さい庭では花はあまり綺麗に見えませんね。
白のウツボグサは園芸種かもしれません。
その内見かけることを期待します。
ソープワートの白もらえたらまた見せてね。
<< 風の伯爵夫人 実もいろいろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31