夏の花

 ちゃま地方、今年になって一番暑い日になりました。
湿度があるので不快指数も上がります。

暑さを楽しんでいるような夏の花が大きく咲いて来ました

植えっぱなしのシャンデリアリリー。
春に球根の頭を傷つけたので、花はあきらめていました。
朝日を浴びてひとつ...

c0244275_22582554.jpg


消えたテッポウユリ。
秋に球根を三球植えました。ついたのは二本だけ。

c0244275_22582194.jpg

好奇心旺盛な乙女達、何を見ているのかな ?
賑やかなおしゃべりが聞こえそうな後ろ姿 ^-^

c0244275_22561545.jpg


ぐんぐん伸びたカラー。
斑入りの葉が涼しげです ♪

c0244275_22561190.jpg


紫陽花はそれぞれ美しいですが、
アナベルの美しさはだんとつ。。。ほれぼれします。

c0244275_22555191.jpg


今年もたくさん咲いたアスチルベ。
カットして楽しんでいます〜

c0244275_23415587.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-06-18 23:51 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-06-19 20:31 x
シャンデリアリリー、ちゃまさんとの出会いの花ですよね
私の庭の鹿の子百合にコメントしてくれたのがはじまりだったような

鹿の子百合を見るとちゃまさんを思い出します。
今年はまだ蕾がついてないの
大丈夫かな~

近所の友人がすずらんをたくさんくれて、すずらんを見たら私を思い出してねって言ったの。
最近だんだん気弱になってきたみたい。

私は何の花を見て思い出してくれるのかしら
やっぱりバラかしら

バラはもう増やさないでおこうとおもいつつ、見るとほしくなって
しまうの。
今ほしいのはボローニャ
ピンクに白のもようの香りのいいバラ
庭友の庭でとても綺麗に咲いていた
何本かいただいて挿し木にしたのだけど、、つけばいいな

それからひさしぶりにバタースコッチが咲いたのよ
一輪だけ
また出会えてうれしかったわ♪
Commented by ちゃま at 2013-06-19 23:14 x
アンさん〜そうでしたね。。。
イギリスで見たユリの名前が知りたくて、
アンさんの鹿の子ユリを見つけたのよね。
探していたのは鹿の子ユリではなかったけど、
それがきっかけで今もアンさんの素敵なガーデンを見たくておじゃましています〜
やはりいただいたお花を見るとお友達を思い出しますね。
いろいろあるけどユーパトリウムや八重のドクダミかな。。。
バラの庭もそう。。。
バラや紫陽花たくさん挿し木してますね ♪
もう増やせないので、アンさんの庭の新しい花を一緒に楽しませてね。

一輪のバタースコッチ、また咲いてくれてうれしいね。。。
オレンジではないし、アプリコットでもない、何色っていうのかな !
写真待っています。

<< ヤマホロシの窓辺 降ったりやんだり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31