この頃

 花はいろいろ咲いているのに、なんだか気が乗らなくて、
ブログ、少しさぼりぎみ...
 
じつはちゃいさんの元気がなく、先月の終わり動物病院でレントゲンと血液検査を受けた結果、
肝機能障害と言われ一週間の入院治療となりました。

残った私達何も手つかず...一泊でギブアップ。
先生と交渉して朝預けて夕方お迎えに行くことになりました。
それでもちゃいの居ない日中は、気になって何も手つかず、またまた交渉。
病院は車で5分位なので朝と夕通院することに...
一日に二度点滴を受けます。
鳴くのを抱えて通うこと一週間。
血液検査の結果、数値が下がってきたので点滴終了。
家で一日二回飲む薬だけになりました〜
一週間後にまた血液検査ですが、とりあえずひと安心です。

12歳になった途端の病気におろおろしましたが、
もう78歳と思っていたら、64歳という換算表もあり、
ちゃいの場合はこれでいくことにします。
少し若返りました ^-^V
でもどちらにしても老猫には違いなく、要注意ですけどね。

いつも通りの寝顔 ♡

c0244275_20323152.jpg



c0244275_17244259.gif


 でもでも、おめでたいこともありました ♪
*mちゃんが、100日を迎え昨日 (6/9) お食い初めのお祝いをしました。
これからの人生も食べ物に不自由しないで健やかでありますように。。。

c0244275_1658345.jpg


*hちゃんもそろそろあんよを始めたようで、
孫たちの成長に目をみはるばかりです・・・
c0244275_17241325.gif
[PR]
by chai13526 | 2013-06-10 17:47 | ねこ | Comments(6)
Commented by アン at 2013-06-10 20:40 x
ちゃいの具合が悪くて心配だね。
肝機能障害とのこと、点滴で病状が落ち着いたみたいでよかった。
病院と家を行ったり来たりで疲れたでしょ。
ちゃいはこんなに愛されて幸せだね
お家にいるのが一番落ち着くのでしょう
気持ちよさそうに寝ているね


ちゃまさんのお孫ちゃんたち、スクスク育って成長が楽しみね
お食いはじめのご馳走、おいしそう~
あ!!写真と手と足の型の額もテーブルに置いてある。
まだ産まれたばかりのころの写真かしら。

離乳食がはじまると体重もぐんぐん増えて大きくなるね。
Commented by ちゃま at 2013-06-11 00:02 x
アンさん〜心配してくれてありがとう。
原因がはっきりしなくて、まだちょっと心配です。
先生から連れて来なかったら危なかったかも...と言われました。
生まれて二ヶ月頃より、一緒の生活なのでもう子供と同じです。
先に逝くのはわかっていても、もう少し側にいて欲しいです。
入院はストレスが多そうで、通院出来てよかった。。。

アンさん目が良過ぎ ^-^;
写真はプレゼントに持って来てくれたので、ついでに飾ったものです。
小さい画像なのに見えたのね。
最近の赤ちゃんって成長が早くてびっくりですよ。
ばばも元気にしなくてはね〜

Commented by こまはは at 2013-06-11 07:41 x
ちゃまさん、おはよyございます♪
ちょっと更新がなくて何かあったのかな。。。と気がかりでした。

ちゃいちゃん、大変でしたね。

ちゃまさんもぱぱさんも心配で心配でたまらなかったでしょう、ほんとにね、子供といっよだもんね。

けど、治療の甲斐あって快方に向かってるようで、ほんとに良かった。
ちゃいちゃんの寝顔からも楽になってることが伝わります。

ほら、一病息災っていうし、頼りになる先生いも傍にいらっしゃるし、若返ったことだし、ちゃいちゃんはまだまだ傍にいてくれますよ。

孫姫ちゃんもすくすく育って、嬉しいですね。
孫ちゃんたちの成長もちゃいちゃんも元気の素、ほんと励みになりますよね。
Commented by alice* at 2013-06-11 10:58 x
こんにちは ちゃまさん

ちゃいちゃん 心配ですね。
入院・・・ ちゃまさんが心配だった分 
ちゃいちゃんもそれ以上に不安だったと思います。
お昼間 預けられるだけでも同じですね
いつお迎えが・・・っておもってたでしょうね
今は 通院になり いつもちゃまさんと一緒にいれるから
きっとホッとしていると思います。
具合が悪いとき 不安でいるより できることなら ホッとできる場所が
一番だと思います。先生が理解ある方で よかったですね^^
今日から 台風とかで雨模様が続きそうです
気をつけて。。。
Commented by ちゃま at 2013-06-11 19:18 x
こまははさん〜
ちゃいが治ってからお知らせするつもりが、
花もブログもどうでもいいと気持ちが落ち込んでいました。
そんな時のうれしいお祝いごとで、切り替えができました。
しばらく逢わないうちに、もちもちむっちり重くなり、
泣いても寝てても、あやすと笑うのもみんな可愛い ♪
孫ちゃんに元気をもらいました。

心配して下さってありがとう。
ちゃいもお薬以外は元気にしています。
もしかしたら薬物による急性の肝機能障害かもと言う事で、
思い当たるのは庭に撒いた蚊よけのスプレーかな...
庭に撒くのは無農薬を心がけていたのに大失敗でした。

Commented by ちゃま at 2013-06-11 21:07 x
alice*さん〜ご心配かけてしまいましたね。
ちゃいも今は元気にしています。
ほっとしました〜
入院も他のワンやニャンもたくさんいるので、
ストレスが可哀想で通院出来て良かった〜
先生は生まれたばかりの野良猫ちゃんを拾って14年飼っている女医さんなので、
飼い主の気持ちもわかってもらえたようです ^-^
もしスプレーが原因なら、私達の不注意でとんでもないことになるとこでした。
反省です...
空梅雨から台風 ?
最近は変化が激しいので、そちらも気をつけてお過ごしくださいね。
<< 今盛りの花たち きれいです ♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31