クレマチス

 バラの影でひっそり咲いていたクレマチス。
長く咲いていますが、そろそろ盛りを過ぎてきました。

木立性のインテグリフォリア。
切り戻して何度も花が楽しめます。
c0244275_18212736.jpg

ミセス T ランデル。
どんなクレマか知らずに買った苗は売れ残りの500円でした。
c0244275_18245896.jpg

強剪定出来て育てやすく、今年は花数も増えました。 
花色も素敵です〜 ♪
c0244275_1854620.jpg

アルバ ラグジュリアンス。
白い花びらの先に緑色をまとい、なんとも不思議な魅力です。
c0244275_18592620.jpg

窓から見る、つるアイスバーグの大きなアーチの片側に誘引しました。
c0244275_18584222.jpg

c0244275_1842928.jpg

写しても写しても...
c0244275_18421479.jpg

これはと言う一枚が写せないまま花が終わります。
c0244275_18425086.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-06-04 20:11 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-06-04 21:24 x
クレマチス綺麗~~
500円で買ったのが当たりでうれしいね♪
今、園芸店でいろんなの売ってるけどどれにしようか迷ってしまう

アルバ ラグジュリアンス、白い花の先が緑が少し入ってステキ♪
花数もすごい!!
このクレマチスいいね!!
こんど捜してみようかな

私は白万重とダイアナを買ったよ
やっぱり秋に植えたほうがよいのかな
それとも梅雨の今植えたほうかよいかな

梅雨といっても今日はとても暑くなって
空には入道雲
夏みたいだった
これからまた暑い季節来るんだね
夏バテしないようにしなくては
Commented by ちゃま at 2013-06-04 23:28 x
アンさん〜
クレマチス、いつ植えるのがいいのかな?
しっかり根付くまでが難しいような気がします。
今まで植えても大きくならないままで消えたのが何本か...
それでも、一旦根付いたのは育てやすいよね。
虫や病気にも強いしね。
白万重は大きくて八重の見応えのあるクレマで、ダイアナは可愛いい〜 ♪
場所があれば植えて見たいけど、ねこ庭では無理だな〜
アンガーデンで咲くのを楽しみにしています。

今日は暑かったね〜 梅雨はどこに行ったやら。。。
城趾公園の菖蒲を見に行くつもりが、あまりの暑さにやめました。
梅雨も夏も元気で乗り越えましょうね〜
<< きれいです ♪ 楚々と咲くのは... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30