雨が似合う

 六月の始まりは晴れた空もつかの間、
午後にはどんよりとした雲で覆われてきました。
鬱陶しいけど、アジサイの他にも雨が似合う花を考えてみたり...

ピンク色のムラサキツユクサは、和風過ぎなくて可愛い。。。
c0244275_23175268.jpg

トキワツユクサは、キッチンの窓辺にひっそりと。。。
c0244275_23262987.jpg

c0244275_234455100.jpg

ドクダミ カメレオンの美しい色。
c0244275_23172521.jpg

普通のドクダミだって素敵ですが...
c0244275_23181396.jpg

遠くの花友さんからいただいた八重のドクダミもきれいです ♪
c0244275_23175521.jpg

薄暗い雨の日にひときわ明るく感じるアスチルベも、
これから白く咲いてきます。
c0244275_2318252.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-06-01 23:44 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2013-06-02 21:30 x
八重のどみだみ、ずいぶん増えたね!!
ねこ庭に溶け合って綺麗です。

ピンクのムラサキツユクサ、はじめてみたわ~
ツユクサも種類がたくさんあるのね
トキワツユクサ、小さなお花がかわいい
家ではブーゲンビリアの鉢の下草でずっと咲いてましたが
名前がよくわからなかったの。
ツユクサと聞いて地植えにしたのよ
黄金葉ツユクサの横に植えた

白のアスチルベいいなぁ~
緑の葉の中に美しいわ
うさぎがここにいたんだね
咲いてるお花が似ててなんだか家の庭のような気がしちゃった。。。。

雨が二日も降り続いて、庭は花が散って緑色
Commented by ちゃま at 2013-06-03 00:27 x
アンさん〜
八重のドクダミは、ウィンターヘリオトローブと同じ鉢の中です。
ヘリオトロープが終わるとドクダミが生えてくるのでうまくいってるみたい。
どちらも増えてるのでうれしいです。ありがと〜
黄金葉ツユクサって、洋風で大きい花ですよね。
梅雨の庭が明るくおしゃれになりそう。。。
軽井沢や北海道のガーデンで見かけ気になっています。
アンガーデンはいつも新しいものが植えてあり、さすがです ♪
うさぎはそちらにも可愛いタイプのが居たよね。。。
苔がついたので洗剤つけて洗ったらきれいになりましたよ。

バラが終わった緑の庭も落ち着くね。
Commented by komahaha2013 at 2013-06-03 12:15
ちゃまさん、こんにちは♪

お迎えされたピッチャーにファンレター差し上げるのが遅くなりました。
ほんと、ころっと感がなんとも可愛いです、好みですぅ~。
人はお気に入りに囲まれてると、それだけで幸せになれますよね♪

こちらも一番咲きの薔薇が咲き終わりました。
蕾から花が咲くまでの期待感が大きいから、その反動かしらね、
ひと段落するとほっとしますよね。

蕾を上げながらぼつぼつ咲くこれからの薔薇は
一回り小さくて華やかさには欠けるけどゆっくり楽しめますよね。

薔薇やお庭の花木もたくさん見せてくれてありがとうです。
たくさんの素敵な品種を集めてらっしゃるので、楽しみに伺っています。
Commented by ちゃま at 2013-06-03 17:50 x
こまははさん〜
ピッチャーにファンレターはうれしいです。
以前のフリマではホットケーキ用のシロップのピッチャーを買ったし、
ピッチャー好きですかね... ^-^;
使わなくてもしばらく楽しみ、飽きたらフリマへ...と言いながら、
いろいろ増えてしまいます。

バラも落ち着いて来ましたね。
春咲きよりも秋に返り咲くバラの風情が好きなあまのじゃくな私。
かわいくないね〜
>薔薇やお庭の花木もたくさん見せてくれてありがとうです<
やさしいお言葉 感謝 ♪
いつもこれでもかとお見せしてセンスなしです。
画像も少なくシンプルなブログが憧れなのに、
あれもこれもで何年たっても進歩なし、、、
<< 楚々と咲くのは... バラの終わり... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31