関東も梅雨入

 ハイキング日和だった月曜日以降、ぐずついた天気が続き、
ついに昨日 (5/29) 関東地方も梅雨入りです。
例年より10日も早いとか...適度に晴れの日もあるといいですね。

狭い庭なので山アジサイが少し増えました。

七段花。
いつも一番に咲き、そろそろ盛りが過ぎてきました。
c0244275_1551487.jpg

藍姫は二年目。
明るく写っていますが、深い藍色はとても素敵 ♡
c0244275_15172924.jpg

おなじみの紅。
色付きはまだのようですが、
c0244275_15322493.jpg

良く見るとほんのり。。。 ♪
c0244275_15201634.jpg

奥多摩コアジサイはすでに終わり、草アジサイは日陰すぎてちょっとやばい状態...

               ***

アナベルは手入れいらずで、毎年あきれるほど花を付けますね ^-^;
今年も元気です〜
c0244275_1604491.jpg

柏葉アジサイも小さな鉢なのに頑張っています。
c0244275_16384783.jpg

墨田の花火はまだこれから。。。
c0244275_1613521.jpg

梅雨には梅雨がお似合いの花がちゃんとあるんですね〜


c0244275_1641070.gif


先日のフリマで買った30円のミルクピッチャーです。
ステンレスや塗り物は、カメラや廻りにあるもの、光などか写り込んで難しいですね。
c0244275_12552031.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-05-30 21:43 | 季節 | Comments(2)
Commented by luna at 2013-05-31 13:52 x
ちゃまさん、こんにちは♪

アジサイがたくさんありますね~♪
梅雨に入ったのですね。日本の梅雨とアジサイとカタツムリ。
岩崎ちひろさんもそんな梅雨の様子をよく描かれていましたね。
ちゃまさんのご近所さん、素敵なお家ばかりですね!

そうそう、写っちゃうんですよね。鏡なんかもう!(笑)
Commented by ちゃま at 2013-05-31 18:42 x
lunaさんこんにちは〜
みなさんのブログでも素敵なアジサイを見かける季節になりましたね。
種類が多くて素敵なのがいっぱいで目移りしてしまいます〜 ^-^
ちひろさんの描く幼いこどもたちはなんだか胸キュンになります。
☂さして長靴の女の子の絵、記憶にあるような...

今日は早速、梅雨の中休みで洗濯が乾きうれしいです〜
そちらは初夏というよりまだ春真っ盛りでしょうか。。。
次々と花が咲いてうれしいですね ♪
楽しませていただいているのに、このところ読み逃げでごめんなさい。
少し心配なこともあり、あわただしい日々。
自分のブログだけはなんとか...
<< バラの終わり... まだバラのこと >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31