ハイキング

 何年ぶりになるかな〜
昨日、友人に誘われてハイキングに行きました。
八ッ場(やんば)ダムの完成後は沈んでしまう群馬県の吾妻渓谷です。

個人的にはダム建設は反対ですが、今回行って見ると着々と準備が進んでいました。
JRの吾妻線も秋には高台に移転するそうです。
ここでの電車の姿も見納めです...
c0244275_2210922.jpg

川原湯温泉も駅もハイキングコースも木々もみんな々ダムの底。
c0244275_229308.jpg

コバルトブルーの渓流、右に細く白糸の滝。
c0244275_215718.jpg

鹿飛橋から新緑に覆われた眺めは、なぜか寂しく感じます。
c0244275_22114381.jpg

それでも、瑞々しい木々の緑の中、約2時間のハイキングは心地良くうれしい時間でした。
c0244275_21575372.jpg

コースにはヤマアジサイ、チゴユリ、フタリシズカ、トリアシショウマ、ホトトギスetc...山野草がたくさんあり、
みんなダムに沈んでしまうのが残念で、ほんの少しお持ち帰り。
許されるよね〜
c0244275_2158624.jpg

その後、源泉掛け流しの日帰り温泉「天狗の湯」で疲れを癒しました。

帰りの車窓から見える黄色いパッチワークは麦畑。
麦秋という季語を思い出しました。
c0244275_22131892.jpg

日帰りの強行軍に帰り着いてバタンキュー ^-^;
身軽に山に登っていた若かりし頃がなつかしい !
[PR]
by chai13526 | 2013-05-28 23:58 | おでかけ | Comments(0)
<< まだバラのこと 昨日のチラシ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31