フリマに行きました
 
 土曜日ya市のフリマにいきました。
市民のための家庭の不要品を対象にしたフリマなので、
業者の出店がなくて安くておもしろい物が見つかるフリマです。

藤のカゴ  200円  中のグレーのレース糸二巻き 20円
リネンのテーブルクロス  250円  
安くないですか ? ^-^V
c0244275_13292538.jpg

買い物バック  100円  (未使用)
やさしい色合いにひかれて...
c0244275_13293467.jpg

大きめワイングラス 50円x2  ガラスの蓋物  10円
c0244275_13294753.jpg

タイルの鍋敷き、他  70円  
コーヒードリッパーは穴があるので、小さな植物を植えるのもいいね。
ついつい要らない物も買ってしまうけど、おもしろいです。
c0244275_13341279.jpg

c0244275_1452797.gif


こちらはフランスアンティーク。

バドンヴィレの小さなスーピエール
古道具 Lelietje van dalen で一目惚れ !
へそくりはたいてお買い上げ ^-^
c0244275_1329584.jpg

以前ベニシアさんの番組の中で、
緑のスープ(グリンピースだったかな?)を入れてサービスされたのがとても素敵で心に残り。
c0244275_1330541.jpg

とりあえずバラを飾ってみたり。。。
c0244275_13301860.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-05-22 10:59 | フリマ&バザー他 | Comments(7)
Commented by luna at 2013-05-22 21:26 x
ちゃまさん、こんばんは♪

パソコンの調子は戻りましたか~
紹介してくださってありがとうございます♪
写真で見るとやはり大きく見えますが(苦笑)
バラを生けるとやはり小さいのが分かりますね。
テーブルの真ん中にお花を生けて置くのも素敵ですね~♪
へそくりはたいてだったのですね・・・
Commented by luna at 2013-05-22 21:27 x
あ~、気が付かなかったですが、下にひかれているのは~~~♪
Commented by ちゃま at 2013-05-22 23:21 x
lunaさん〜 こんばんは。
パソコンなんとか使っていますが、いつ壊れてもおかしくないようです。
騙し騙し使っています。
明日は息子に見てもらう予定、直るといいな...

スーピエール、やはり紹介してしまいました ^-^;
小さいのが欲しかったのでこれがいいんですよ。
その内スープを入れるんだ。。。 ♪
そう、へそくりです ^-^
プレゼントの地図、コピーして使ってみました。
上手に撮るのは難しいです。
Commented by alice* at 2013-05-23 11:14 x
ちゃまさん フリマで素敵なものが見つかりましたね^^
テーブルクロス 綺麗ですね かごも素敵。
ワインの好きなちゃまさん グラスもたくさん集まりましたか?
コーヒードリッパー・・・ そっか~植木鉢のかわりになるね
大きめのとか余ってて 捨てようかなと思ってたところ^^;
可愛く何か植えてみます。。。*

「古道具 Lelietje van dalen」・・・lunaさんのところも拝見してきました。
次々 素敵なものばかりあったので ずっと見てました^^
Commented by ちゃま at 2013-05-23 20:23 x
alice*さん〜
新しい物も良いけど、昔の物は丁寧で素材がいいですね。
そんな物を見つけたいと出かけています。
クロスは300円を250円に交渉。リネンなので素敵でした〜
ワイングラスは、大きいのがおいしく飲めると知ってからいつも探しています。
だって大きい方が高いし、割れ易いのよね。
いくつ割れたことか... ^-^;

「Lelietje van dalen」なかなか買えないのですが、
見るだけでも素敵ですよね。。。
ブログのオランダの風景と共に、いつも楽しみにしています ♪
Commented by アン at 2013-05-23 21:32 x
今回のフリマも安くて素敵なものばかり~~目が点!!
ガラスの蓋物10円にはびっくり☆~☆

フランスアンテーィークのバドンヴィレの小さなスーピエール
ベニシアさんの番組でスープを入れていたんだね
見逃したのかも。。。
果物入れたりしてもいいし、置いてあるだけで絵になるわ~
持ち手のデザインがとっても素敵♪
バラはちゃまさんのお庭のバラかしら
やさしい色のバラ、、、うっとり
ピンクのバラは下の写真のミニバラかしらん
へそくりで買ったんだね
いい買い物してハッピーね~
Commented by ちゃま at 2013-05-23 23:16 x
アンさん〜
フリマでは、ガラクタの中からお気に入りを見つけるのが楽しいです。
使わないまま置いてある物もあり、家は片付きませんね ^-^;
それでもカゴやガラスは、つい買ってしまいます。

アンティークのスーピエールは、思ってたよりずっと美品でした ♪
ほんと、置いてあるだけでうれしく眺めています。
バラ、白はアイスバーグ、真ん中はグルス アン アーヘン、それにロココ。
我が家のおなじみのバラばかりです。
グルス アン アーヘンは咲き進むほどきれいです。



<< 香り満ちて やさしい花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31