やさしい花

 やさしくて、なんだかほっとする花達。。。

ケヤキの鉢の中に茂るヒメフウロ。
毎年、気ままに好きな所にはえてきます。
c0244275_2375964.jpg

素朴で大好きですが、大きくなると惜しげもなく、えいっ ! と引っこ抜かれる運命です ^-^
c0244275_2374952.jpg

儚く揺れるミツバシモツケ。
c0244275_238348.jpg

同じ吊り鉢の中に今年も咲いているエリゲロン。
c0244275_238471.jpg

白カタバミも涼しげで癒されます。
c0244275_23582657.jpg

まるいのは行者ニンニクの花。
夕暮れにシャボン玉が浮かんでいるようでお気に入り ♪
c0244275_2381729.jpg

秋に球根を植えたアリウムシクラムは、こんな大きな花だったとは...
西日があたり、まるで明かりを灯したようです。
小人さん達のお祭りが始まるのでしょうか。。。
c0244275_2382641.jpg


アリウムシクラムをアンスリュームと間違えていたので訂正します。
正しくはアリウムシクラムでした  <(_ _;)>
コメントいただいたアンさん〜違っててごめんなさい。
[PR]
by chai13526 | 2013-05-21 12:34 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-05-21 21:51 x
バラもいいけど、やさしげな花は癒されるわ
ヒメフウロは種が飛んで毎年好きなところに咲くのね
かわいいな~
行者ニンニクの花はたんぽぽの綿毛みたい。
はじめてみたよ
それからアンスリュームがとっても素敵~。
緑のお庭にやさしげなお花たち
ちゃまさんのお庭行ってみたくなるわ
だんだん私もそういうお庭にしたいです。
Commented by ちゃま at 2013-05-22 00:53 x
アンさん〜
ヒメフウロは雑草かも知れません。
でもここに植えたいと動かしても根づかなくて、
自分で勝手に出てきたとこだけ。
可愛いのに気難しい ^-^
行者ニンニクは食用ですが、まるい花が見たくて植えたの。
宿根で毎年少しずつ増えてます。

私から見るとイングリッシュ ガーデンのアンさんのお庭が憧れです。
バラもきれいで見事ですね。
ねこ庭は取り留めなくいろいろ植え込んで反省してます、、、
<< フリマに行きました 雨粒。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31