奥多摩コアジサイ他

 昨年の三月、通販でいくつか苗を購入しました。

その中の奥多摩コアジサイが少し大きくなり、木漏れ日をあびて霞むように咲きました ♪
c0244275_16223222.jpg

一緒に迎えた他の花。

リクニス ホワイトロビンはこぼれ種で今年も元気です。
c0244275_16225570.jpg

c0244275_16233550.jpg

草丈の低い、リクニス フロスククリ ナナは、ピンクもほしくて近所のガーデンショップで購入したもの。
ひょろりと高い白と対照的です。
c0244275_1623698.jpg

トリフォリウム バニーズもこぼれ種。。。
c0244275_16524064.jpg

ティアレラ ハッピートレイルとアルンクス ノーブルスピリットも元気です。
c0244275_13553989.jpg

c0244275_1355088.jpg

でもゲラニウム ワーグラーベピンクとブルネラ ミスターモースは消えました。
ブルネラは白い小花が愛らしく高かったので残念〜
[PR]
by chai13526 | 2013-05-13 14:29 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-05-14 10:37 x
雨の日のバラ、しっとりと美しい
ねこ庭はしろバラたくさんあるんだね
とても綺麗~
それから奥多摩コアジサイも素敵ね
花びらの先が薄い黄色で目立たないけどずっと見てたくなるわ
私も娘が母の日にピンクアナベルをプレゼントしてくれたの
挿し木して増えたら交換したいね
ずっと先になりそうだけど
でも、昨年友達に切ってもらった紅がついてお花も咲きそうなの
以外につくねあじさい。
バラが少なくなってきたからこれからはクレマチスとあじさい
楽なお花がいいなって。
ちゃまさんのお庭、とても落ち着く
私の庭は、、、ごちゃまぜで、、、
でも庭にいるとほんとに楽しいわ~。
Commented by ちゃま at 2013-05-15 12:12 x
アンさん。
昨日からパソコンが壊れかけています。
メールとかは使えても検索やブログが出来ません...
ちゃいぱぱのパソコンを借りたけどうまく使えないのよ。
しばらくお休みしなさいと言うことかな...

バラやエゴの花がもうハラハラと散ってきました。
花の命ははかないです。。。
お嬢さんからのプレゼントうれしいですね ♪
奥多摩コアジサイは挿し木してみるね。
<< 花盛り バラ咲く頃 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526