紫系の花

 せっかく咲いたのでアップしない訳にはいかないよね。

カンパニュラ 涼姫
c0244275_22533787.jpg

なにかについて来たかわいいスミレ。
細身の花や濃い紫、ノジスミレの一種 ?
c0244275_22542421.jpg

アジュガ。
c0244275_2254286.jpg

大き過ぎるアイリスですが...
c0244275_22541522.jpg

それなりに馴染んできたような ^-^;
c0244275_13515324.jpg

今年のタツナミソウは控えめでいいな〜
c0244275_23192725.jpg

紫の都忘れ。
c0244275_23193990.jpg

ネメシア。
c0244275_2255143.jpg

ホタルカズラ。
c0244275_22543650.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-05-01 22:53 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-05-01 17:17 x
ちゃまさん、こんにちは♪

今日は風が冷たくて肌寒いです。
そちらは、如何ですか?

ちゃまさんはブルー系のお花もたくさんお持ちですね。
どの子も爽やかで素敵です。

この時季は次々にお花が咲くので、アップするのにアップアップ(笑

おっしゃる通りせっかく咲いた花は、お披露目してあげたいよね。

↓の「青葉の森公園」素敵ですね。
雪が降り積もったような、なんじゃもんじゃが見事です。

GW後半は長男一家の訪問で賑やかになります。
Commented by ちゃま at 2013-05-01 22:02 x
こまははさん〜
狭い庭なのに色とりどりで我ながらびっくりです ^-^;
以外と馴染んでいるのは緑が多いおかげでしょうか。。。
白、ピンク系の優しい庭は遥かかなた...
今年は全体の開花が早いので、夏にはもうアップするものがなくなりそうです。

そちらはお出かけ場所がたくさんあり、ご夫婦でよく行かれてますね。
うちは、なんだか出かけることがおっくうになっていましたが、
近場の公園も訪ねてみると素敵な場所だったり、
新しい発見もあるので、もっと積極的に出かけようということになりました。

息子さんご家族の訪問。。。またまた成長したお孫ちゃん達に逢えますね ♪
忙しいけど、楽しんでくださ〜い。

Commented by アン at 2013-05-01 22:06 x
ブルーのお花が今はたくさん咲いているみたいね。
家もアジュガが終わってアスペルラが綺麗よ
アイリスも少し咲いてます
あとはニチニチソウの紫の花のがたくさん。
ちゃまさんにいただいた白花はめずらしいみたいで
大切に鉢に入れてトレリスにぶらさげてます。
都忘れは紫は消えてしまったけど、白花のが増えてくれて
うれしくて。母の好きだったお花なのだけど何回植えても
消えてしまっていたので白花感激してます。
Commented by ちゃま at 2013-05-02 00:28 x
アンさん〜
ブルーや紫、黄色の花も一つずつ見ると好きなんだけど...
庭として見るとまとまりがないよね。
アスペルラ...どんな花か検索して見たよ。
前に軽井沢のオークハウスを訪ねた時、
玄関で素敵に咲いてた花でした。
一年草なの ?
ニチニチソウうちのも咲いてたような...
都忘れの白はいいね ♪
いつか植えたいと思っています。
お母様の好きだった花。。。たくさん増えるといいね。
<< 見頃になりました ヒトツバタゴを見に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30