他の花も**

 近所の花友さんをまねっこして、白とピンクの庭もいいな〜

でも現実は、今まで植えた宿根草の黄も紫もありで、相変わらずまとまりなく咲いているねこ庭です...。
c0244275_21152155.jpg

c0244275_21154246.jpg

c0244275_1218561.jpg

黒葉の葉牡丹、光子さんはただいまこんな姿です。
c0244275_21153443.jpg

雑草のオニノゲシやオニタビラコまで ^-^;
でもちょっと可愛くないですか ?
c0244275_12181553.jpg

c0244275_134528.jpg

ヘビイチゴも黄色い花で庭中蔓延っています。
遠い昔のおままごとに使った赤い実。。。
そろそろ顔がのぞいています。
c0244275_1352589.jpg

今年はハルジョオンも庭で咲かせてみました ♪
c0244275_2133228.jpg

草取りしていないだけよ...いえいえ ! 意識して残したのですから〜 ^-^
[PR]
by chai13526 | 2013-04-25 19:34 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-04-25 20:45 x
雑草もお花が咲くとかわいらしい~
ねこ庭も賑わってきましたね

黄色は元気がでるし、ピンクはやさしい気持ちになるし
色んな花、いろんな色
みんないいね

今年はフウロ草やオダマキがひとつも咲かなかったのよ
なんでかなぁぁ
ハナミズキも植えて何年もたつのにひとつもお花が咲かないの
今年こそと待ちわびていたのに

一番元気なのはオルレイア
あちこち種か飛んだみたいでおもわぬところにも
ぼちぼち咲き出しました
まつむしそうもだいぶ増えてきたよ~

家の庭は今、白花と紫が多いです。
Commented by ちゃま at 2013-04-25 21:58 x
アンさん〜
庭に雑草をたくさん咲かせるのは、うちくらいかな ...^-^;
でもかわいらしいのがあるよね。
もちろんハルジョオンは種が飛ぶ前に抜きます。

近所の庭友さんは、おっとりやさしい人柄で、お花も白やピンク系だけ。。。
真似したいけど、今まで植えた宿根草を抜くのは可哀想 !
これから植える花の色を考えて買うしかないですね。
いずれ優しい庭になることを夢見て。。。
オダマキはうちも二年ぶりくらいに咲きました。
ハナミズキはないけど、ご近所も今年は花付きが悪いみたいですよ...
来年咲くといいね〜
オルレイアは増え過ぎて抜いていたら、今年は出てないみたい ^-^;
八重のドクダミが元気に大きくなっています。うれしいです ♪
<< 今日も庭で 他の花も* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30