いろいろ咲いて。。。

 ここに来て雨の寒い日が続き、またストーブをつけています。
花は少しずつですがいろいろ咲いています。
寒いと長く楽しめますね ♪

今日は白花をあつめて。。。

二輪草が三輪で咲きました。
たまたま行ったガーデンセンターの山野草コーナーに三輪草が売っていましたよ。
あるんだね、知らなかった〜
c0244275_19321236.jpg

今年は一本だけで寂しい白のムスカリです。
c0244275_19463554.jpg

タイツリソウも出て来たけど、二つしか花がない...
c0244275_1950896.jpg

地植えのスズランが葉の影で咲いていました。
鉢のスズランはもう少しかかりそう。
c0244275_19504513.jpg

斑入りのヒメツルニチニチソウ。
c0244275_2005781.jpg

清楚なシラユキゲシ。
c0244275_2004249.jpg

少しだけピンクの筋が入ったカーペットカスミソウ。
地を這って広がるのでカーペット ?
大きい葉はヘビイチゴの葉です。
c0244275_2091537.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-04-21 20:39 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2013-04-22 21:06 x
ねこ庭も白い花がたくさん!!
ヒメツルニチニチソウ、斑入りで素敵~。
家にいただいたのも増えるといいな
いまんとこ鉢に植えているけど、そのうち地に下ろそうかな。

ちゃまさんとこからいただいたチゴユリも咲いたし
マツムシソウも増えてきました。
そそ、チューリップがひとつだけ咲いたの!
うれしいわぁあぁ
Commented by ちゃま at 2013-04-23 00:11 x
アンさん〜
やはりみなさんと同じで白花が多いです。
まだ白花の続きがあるので、自分でもびっくりです。
ヒメツルちゃん気に入ってくれてうれしいですね ♪
地に下ろすと広がるので気をつけて...

今日はチゴユリとヒメシャガ、イカリソウが、近所の花友庭に
お嫁に行きました〜
アン庭のように元気に育ってくれるといいな〜
Commented by alice* at 2013-04-23 13:54 x
私のところも もうすぐ咲きそうです。ちごゆり。
白いムスカリ かわいいですね。
六甲山の群生してる場所は まだ寒いので まだまだかな。。。
昨年は 感動しました^^

急にまた冬に戻り 花たちもびっくりしてますね。
Commented by ちゃま at 2013-04-23 22:19 x
alice*さん〜
チゴユリ咲きそうですか ?
あちこち増えて開花のお知らせうれしいことです。
チゴユリはとても丈夫なので、
六甲の群落も見事なお花を見せてくれることでしょう。 
逢えたらまた教えてくださいね〜楽しみです ♪
白いムスカリ、他も元気に葉が茂っているので来年に期待です。
でも一本でも山野草のようでかわいいですよね。。。
<< 白花つづき 10日も早く >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30