花木の季節

 長い間咲いていたハナズオウが終わりを迎え汚い姿です。
でも、♡形の素敵な葉をひろげ涼やかな姿にかわるのも直ぐで、
それも楽しみです。。。

ハナズオウに絡んでいたアケビを誘引し直したら大きな花をつけました。
c0244275_1547187.jpg

あっという間にひらいて散ったヒメリンゴはいくつ実になるかな?
c0244275_22254917.jpg

白山吹の花は、本当にまっ白 !
c0244275_23351934.jpg

椿、残りは五つ...
c0244275_2235924.jpg

やっと私の背丈ほどになったコマユミ。
さらさら揺れる葉の影に小さな花を咲かせています。
c0244275_22554345.jpg

今年も筍に添えるのを忘れた山椒 ^-^;
目立たぬ存在ですね〜
c0244275_23371158.jpg

垣根の銀木犀は四季咲きなので、いつも白い小さな花をつけています。
微かに香ります。。。
c0244275_23374036.jpg

スモークツリーにも花芽。
c0244275_15483888.jpg

枯れてしまったブルーベリーですが、
美味しい実をたべたくてもう一度トライしています。
早くおおきくな〜れ ♪
c0244275_15482463.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-04-17 18:35 | 木のこと | Comments(0)
<< デコポンマーマレード 花盛り >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526