ランチ。。。

 久しぶりに友人とランチに出かけました。

町外れの田舎道を登ったところにある民家を改装したお店です。
c0244275_22212490.jpg

メニューは月代わりのランチのみ。
野菜をたくさん使ったホッとする家庭料理です。

四月の献立は
 とんかつ・鰆の西京焼・刺身・新玉葱の酢みそ掛け・
 蓮根の明太子和え・人参と蒟蒻のきんぴら・ホウレンソウとしめじ の白和え・筍と青菜のお浸し・ご飯・味噌汁・香の物
c0244275_2221965.jpg

 最後に珈琲とデザート
c0244275_2221162.jpg

その後リサイクルショップをのぞき(収穫なし)

行ってみたかったカフェへ。。。
c0244275_22593467.jpg

本日のケーキの中から、キャラメルバナナのチョコレートタルトとアールグレイ
c0244275_22595395.jpg

マリメッコのカップにメロメロです。
こちら裏側...
c0244275_2372425.jpg

友人はフレーバーなんとかチョコレート
c0244275_234587.jpg

併設の北欧雑貨のお店にも欲しいものがいっぱ〜い ♡
トイレのこんなのもいいな !
c0244275_23122840.jpg


若い方が好きな北欧雑貨に心ときめいたおばさん二人でありました。




 
[PR]
by chai13526 | 2013-04-12 22:51 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2013-04-14 16:40 x
民家を改装したお店が最近多くなってきたね。
こちらでも大人の隠れ家的なお店があって、なんとなく落ち着きます
家庭料理って胃にやさしいから好き。
やっぱり和食がいいな。
ランチのあと、北欧雑貨のお店へ行ったんだね
カップがとってもお洒落~
色合いが素敵~
こんなカップで飲んだら楽しい気持ちになるね

トイレのすっきりしててシンプルでお洒落ね
近場でも旅行気分になれる
私も北欧雑貨のお店にまた行ってみようかな
Commented by こまはは at 2013-04-15 12:52 x
ちゃまさん、こんにちは♪

お友達とのランチは、ほんとに楽しいよね。
お誘い受けたらもう二つ返事で着いていきます(笑

二男が大学時代に研修で北欧に行った時の土産がマリメッコのランチョンマットでした。
以来北欧雑貨が身近になりました。

画像のカップ、すっごく可愛いね。
マリメッコもいろんなデザインがあるんだね。

こんな可愛いもの目にしたら、おばさんだって心ときめきますとも。

素敵な雑貨に囲まれてる時には、年齢のことは飛んでますよね。
至福の時間でしたね♪

Commented by ちゃま at 2013-04-16 13:31 x
アンさんこんにちは〜
いつものように目の具合が悪くて、少しお休みしていました。
返事遅くなりごめんなさいね。

街はイタリアンのお店ばかり多くないですか?
ここはあまりおしゃれな雰囲気はないけど、
お掃除が行き届いていたり、寒いと足を乗っけるヒーターを点けてくれたり、
ゆっくりお喋り出来たりと私達世代向き ^-^
予約制なので人も少なく落ち着きます。
でもたまには若い人が好きなお店ものぞくと楽しいね ♪
北欧雑貨は品質やシンプルなデザインが好きですが、色が派手な印象でした。
素敵なものありましたよ〜アンさんもまた行ってみて !
良い物見つけたらみせてね〜




Commented by ちゃま at 2013-04-16 14:32 x
こまははさんこんにちは〜
返事おそくなりました。
ランチは元気になれるので、時々は出かけたいですね ♪
なんていいながら、その後うさぎのお目めになっています。
この時期になることが多いので花粉も影響しているのかな〜

二男さんはイタリアや北欧で得たものが今の作品にも生きていることでしょうね。
素晴らしいです。
このシカちゃんのつぶらな瞳、可愛くて...色も素敵でした。
花や動物など自然がモチーフでひかれます。
私が北欧に行ったのはちょうどムンクの「叫び」が盗まれた頃のこと。
観光が主で、雑貨を見る時間が少なかったのが今も心残りです。
NHKの「恋する雑貨」を見るとわくわく ^-^
どこもここも行ってみたくなります。
<< 花盛り どれがおいしい ? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30