チューリップ

 春になって気ずくのは、溢れる色でちょっと疲れる...
狭い庭、せめてチューリップの色を抑えることにし、かわいいアンジェリケもあきらめました。

今回植えたチューリップは、クインオブナイトとスプリンググリーンの二種。
c0244275_1904354.jpg

スプリンググリーンは一列に植えたはずではなかったのに... ^-^;
c0244275_18584885.jpg

そして植えたおぼえがないものが咲きました。
もしかしたら以前植えたシャーリー?
だとしたら白に変わるかな...期待しましょう。
c0244275_191724.jpg

原種系は植え替えなくても毎年花を咲かせます。
小さくて自然な風情はたくさん咲いてもやさしい〜 ♪
c0244275_19153737.jpg

レディージェーンも嵐の頃咲いたのでゆっくり見れなくて、こんなになっています ^-^; 
この後やっとカットしました。
c0244275_1912670.jpg

ビオラは増えたけど木々や他の緑が元気で、以外と落ち着いた今年の庭になりました。
[PR]
by chai13526 | 2013-04-10 21:39 | 花のこと | Comments(4)
Commented by alice* at 2013-04-11 10:33 x
今年の2種 きれいな色ですね
花って 植える時の色と咲いた時の色が微妙に違う時がありますね
花の大きさによっても イメージが変わりますね
イメージ通りだと嬉しくて当たり前だけど
意外なふうに咲くと それもなお 嬉しいものですね。
だから 球根を植えるときはワクワクします。

わたしの方は 昨年植えたオオテマリが新芽を出してくれて
とても綺麗です。
花・・・咲いてくれるといいけれど。。。
Commented by ミスティグリーン at 2013-04-11 20:01 x
春のていばんはやっぱりちゅーりっぷでしね
種類も豊富ですね
グリーンの色がめずらしくてすてきです
濃い赤も好きです
Commented by ちゃま at 2013-04-11 21:25 x
alice*さん〜
この二種は昨年も植えたのですが、スプリンググリーンは全滅でした。
今年は元気に咲いてうれしいです ♪
チューリップに限らず、今年はなるべく増やさないで、
今ある物をしっかり育てたいと思っています ^-^;
花はイメージ通にはいかないことばかり...

オオデマリ楽しみですね ♪
紫陽花のような丸い花、スペースがあれば植えたい花木ですがねこ庭では無理みたい。
そちらの開花を楽しみにしています。
Commented by ちゃま at 2013-04-11 21:37 x
ミスティーさん〜
チューリップが咲かないと、本当の春が来た気がしませんよね。
いよいよ春たけなわです。。。♪
スプリンググリーンは陽があたり黄色が強く出ていますが、
もっと白くて素敵な色なんですよ。
クインオブナイトも実物の色は出なくて残念です。

バラやクレマチスもつぼみがついているので今年は早く咲きそう。。。
きれいな花の季節はあっという間に終わるかもしれませんね。
<< どれがおいしい ? ねこ庭のねこ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30