ねこ庭のねこ

 この季節、天気の良い日の午前中はほとんど庭で過ごすねこ。
天敵の蚊もいなくてご機嫌です。

家に帰る? って聞くと、まだのときはしらんぷり。
帰りたいときは目を見てニャ〜と返事をします。
ほんとですょ〜♪ かわいいです。
c0244275_22281968.jpg

こちらもかわいいヒメウツギの小さな々つぼみ。
開く前のこんなときがすき。。。
c0244275_22355184.jpg

ニリンソウは毎年出てくるまで心配で ^-^;
もっとひろがってほしいです。
c0244275_22434625.jpg

こちらの花たちもなんとか咲いてくれました。
c0244275_23112088.jpg

c0244275_22465068.jpg

c0244275_224633100.jpg

c0244275_2246063.jpg

ハナニラは淡いラベンダーブルーと白花の二種類があります。
ヤマホロシの足元や鉢にもどんどん増えています。
c0244275_2250199.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-04-09 23:12 | ねこ | Comments(2)
Commented by luna at 2013-04-13 03:13 x
ちゃまさん、おはようございます♪

ヒメウツギに蕾がついているのにびっくりしました!
こちらはまだ葉もでてないのに~
ニリンソウって本当にお花がふたつ律儀に咲くのですね♪
こちらではあまり見かけないように思います。

お花の色が溢れるというの、分かるような気がします。
春にいつもパンジーやビオラをいっぱいお迎えしてしまうのですが
夏になると黄色や濃い紫の色がちょっと似合わなくなるのです。(笑)
だから今年は白を中心にお迎えしました。

また寒さが戻ってきているようですね。
体調に気をつけて楽しい春を過ごしましょうね。

Commented by ちゃま at 2013-04-13 21:39 x
lunaさん〜こんばんは。
このところ少し寒い日がありましたが、バラやクレマチスにもつぼみがついています。
例年より10日〜二週間は早い感じです。
早く花を見たい気持ちと、もっとゆっくり楽しみたい気持ちでなんだか落ち着きません ^-^
そちらの花の便りは遅れ気味 ?
今年は一斉に花ひらくのでしょうか...それも楽しみですよね ♪
ニリンソウの廻りを掘り返したけどなんとか出てくれました。
森にあったような気がしましたが ?
白を中心にお迎えの庭。。。期待大ですね。

こちらは今年、クルマバソウが一本しか出なくて消えそう... ショックです。
<< チューリップ ねこ庭プレート >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526