ねこ庭プレート

 アイアンのアルファベットを一つずつ選んで、NEKO NIWAのプレートをつけました。

どうでしょうか 〜 ^-^;
c0244275_1782217.jpg

ヒメリンゴも満開です ♪
c0244275_17271132.jpg

でも昨日は大荒れで今朝起きたらほとんど散っていました。

青空ですがまだまだ風も強く、木々も草花も強風で横なぎ...
c0244275_1791830.jpg

そんな中でチューリップが咲きました〜
c0244275_17101328.jpg

ちらちら揺れるコマユミの下ではシラユキゲシの蕾もふくらんでいます。
c0244275_17104564.jpg

空いていた鉢に勝手に飛び込んだソロリアもきれいに咲いているし。。。
みんな強いね〜
c0244275_1720931.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-04-07 19:43 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-04-08 08:59 x
ちゃまさん、おはようございます。

NEKO NIWA プレート、素敵なアイディアですね。
とてもしっくり馴染んでいますよ。
お庭への愛着がより深くなる気がします。

週末姫リンゴをお迎えしました♪
鉢植えですが蕾がたくさんついてるんですよ。
ちゃまさんとこは地植えですか? 育てるコツなどあったら教えてね。
我が家もチューリップが咲き始めています。
ちゃまさんに頂いたクリーム色も綺麗に咲いてますよ。

↓の記事読んでさよさんのブログに伺ってきました。

ご家族に看取られ虹の橋を渡ったちょうちゃ〜ん がこまと重なって
読み進むうち文字がにじんでぼやけてしまいました。

ましてやちゃまちゃんは。。。。。
抱きしめられたちゃいちゃんも異変を感じ取ったと思います。

ちゃいちゃんとの日々が長く長く続きますように。
Commented by alice* at 2013-04-08 15:31 x
プレートかわいいですね。。。* とっても似合っています!
金曜に東京に行き 土曜日に千葉の匝瑳の親戚宅に父を連れて行きました。
千葉の家庭料理をたくさんいただきました。
落花生の煮物、 玉子焼きで巻いた太巻き寿司
鰯の胡麻漬けや塩漬けなどなど 美味しかった~♪
お寿司の玉子がすっごく美味しくて。こちらでも似たのがありますが
伊達巻といって 玉子だけじゃじゃなく魚の白身も入ってるから・・・
帰りに食べれるようにと たくさん持たせてもらいました。
美味しいものがたくさんあっていいですね!

ちょうちゃんのこと・・・
小さい命が消えていくのは さみしいものですね。
仲良しだったらくちゃんも 今頃 探したりして寂しがっていないかな。。。

Commented by ちゃま at 2013-04-09 00:28 x
こまははさん〜
木のプレートをアーチに下げたいと思っていたけど、
アイアンの小さなアルファベットを見つけたので、
ねじ釘で止めてみました。
時とともになじんで、少し錆びが出るのが楽しみです。
ヒメリンゴお迎えしたのね ♪
うちのは地植えですが、幹に虫が入って(多分カミキリの幼虫)
だんだん弱っているようで残念です。
花も実も可愛いので大切にね。
チューリップ見て来ました。
きれいに咲いていますね。二年も咲いてうれしいです〜 ♪

ちょうちゃんを見るとなんだか暖かい気持ちになりました。
たくさんの人を癒し、みなさんから愛され幸せ猫さんですよね。
こまちゃんのことも頭をよぎり、こまははさんの悲しさ、寂しさも感じました。
今はありがとうって言いたいです。

Commented by ちゃま at 2013-04-09 00:59 x
alice*さん〜
プレート単純で...^-^;
でも似合ってるって言ってもらうとうれしいです。
金曜日はお天気で良かったですね〜
土日は大荒れだったけど、帰りの道中は無事でしたか?
千葉の家庭料理おいしそうですね。
結構長く住んでいますが他から来た私達は、
地元の家庭料理を食べる機会はないです。
折りにふれきれいな花の太巻寿司が出来る人にあこがれます。
習ってみたいと思いながらチャンスがなくて残念です。

ちょらくノート、前に見て下さったことがありましたよね。
ちょうちゃんが病気になってから更新のたび涙が出ました。
精一杯生きたちょうちゃんと愛情込めたさよさんの姿勢に、
大切なことを教わった気がします。
<< ねこ庭のねこ ちょうちゃん☆に... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31