ちょうちゃん☆に...

 キタイお母さんから生まれた六匹の猫たち。
その中の一匹がちゃいです。

イラストレーターの小泉さよさんのお家には、
ちょうちゃん (♂)と、らくちゃん(♀) の二匹がいます。
らくちゃんはちゃいとそっくりだし、ちょうちゃんは大きくておっとりしたとこがとても可愛い ♪

さよさんの本やブログに兄妹猫として何度も登場し、ファンがたくさんの人気猫さんなんですよ。
なかよしの二匹、癒されるな〜
c0244275_1682722.jpg

そのちょうちゃんが、秋に手術が出来ないほどの悪性腫瘍が見つかり...
ブログでの報告を読みながら何度も奇跡を願いました。

それから半年、さよさんやご家族のやさしい愛にくるまれた日々を、
痛がらず穏やかに過ごし、4/2 永眠。
ひらひら舞う桜の花に見送られての旅立ちだったのでしょうか...
また一つ桜の季節の悲しい思い出になりました。
c0244275_1840733.jpg

さよさんやご家族にいっぱい愛されたちょうちゃんは、
とっても幸せな猫さんだったと思います。 
でもでも 11歳 10ヶ月は早過ぎるよ〜
悲しくてちゃいを抱きしめて泣きました。

       ちょうちゃん ↓  らくちゃん ↓  
c0244275_2052572.jpg

ちょうちゃ〜ん ♡
これからもさよさんご一家、らくちゃん、
そして兄妹猫のこと見守って下さいね... やすらかに。

(以前さよさんからいただいていた、ちょ・らくの写真を使わせていただきました)




   
[PR]
by chai13526 | 2013-04-06 19:02 | ねこ | Comments(7)
Commented by アン at 2013-04-06 20:59 x
ちゃいの兄弟猫のちょうちゃん
病気で亡くなったのですね。
安らかに家族に見守られて、痛みもなく永眠できて
幸せだったに違いないです。
別れはほんとにさみしいね。
ちゃいも兄弟を亡くしてさみしがっているでしょうね。

私も父を亡くしてもうすぐ一年。
月曜に娘とお墓参りしてきます。
母ともゆっくり話しをしてきます。

ちゃまさん元気だしてね。
Commented by ちゃま at 2013-04-06 23:45 x
アンさん〜
お父様が亡くなられてもう一年ですか〜 早いですね。
生憎のお天気ですが、月曜日はよい天気になりそうですよ。
お嬢さんとのお墓参りはなによりご両親が喜ばれることでしょう。
少しはゆっくり出来るのかな ?
よい旅になりますように。。。

ちょうちゃんは大きくて元気だったのに、先に逝ってしまいました。
さよさんのブログを見るたびに涙です。
いつも一緒だったらくちゃんも寂しいでしょうね。
らくちゃんもちゃいもまだまだ元気で過ごしてほしいと願っています。
Commented by epoch-pingo at 2013-04-22 10:05
ちょうじろうのために涙してくださって、ありがとうございます。当猫はゆっくりと衰えてくれたので、夫婦ともにしっかりと看取ることができました。

吐いてしまう時も、掃除のしやすいところまで行くぐらい賢かったちょうじろうのこと、私たちのことを考えてくれていたんだと思います。

ちゃいも、らくと一緒にいつまでも長生きしてほしいと心から願います。
Commented by epoch-pingo at 2013-04-22 10:06
あ、名前が入らなくなったのでしょうか・・
ちょらく父です。
Commented by ちゃま at 2013-04-22 21:13 x
らくちちさんこんばんは〜
ご家族のみなさん、少しは元気が出てますか ?

ちょうちゃんの病気を知ってから、いつも々心にありました。
最後のブログ、涙で読ませていただきました。
きたいおかあさんの時も悲しかったけど、
ちょうちゃんもとても辛かったです...
でもおりこうちょうちゃんは、
きっと天国でみんなを待っていてくれることでしょう。
らくちゃん寂しがっていませんか ? 
ちょうちゃんの分まで長生きしてほしいです。

以前いただいた「ちょらく」の写真、
無断で使わせていただきました。
さよさんによろしくお伝え下さいませ。

Commented by epoch-pingo at 2013-05-07 09:01
ご返信ありがとうございます。
ちょらくの写真、使っていただいてうれしいです。
らくは少し寂しそうで、出かけて帰ってくると前よりもよく鳴きます(以前からよく鳴く?喋る猫ではありますが・・)。

ときどき、ちゃいの元気な姿を見させていただいております。ありがとうございます。
Commented by ちゃま at 2013-05-07 17:01 x
らくちちさん〜
やはりらくちゃんも寂しいでしょうね。
一人寂しくしていると思うと切ないですが、こればかりはね...
無理せずですが、さよさんお元気になられたら、
ちょうちゃんの過去のポートレートや、らくちゃんの今の様子なども見せて下さる日が来ることと心待ちにしています。

ちゃいを見て下さり、こちらこそありがとうございます。
最近我がままになって来ました〜 ^-^;
おいしいものばかり欲しがります。
つい甘やかしてしまいます。ダメですね !




<< ねこ庭プレート FORGET-ME-NOT >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31