春色ビオラ

 今日は冷たい雨です。

こんな日は暖かい春色にほっと慰められます。。。
三月の終わりのビオラやスミレ、とても可愛く咲いています。
次の年までは上手に育たないし、同じ種類を植えても同じ雰囲気にはならなくて、その年だけの出会い...

でも毎回素敵なビオラと出会えるのもうれしいですね ♪
c0244275_1834580.jpg

c0244275_18324373.jpg

c0244275_18342688.jpg

c0244275_18324575.jpg

こんなにたくさん買ったのは初めて。
c0244275_18341495.jpg

庭で咲くタチツボスミレもお気に入り ♪
c0244275_18343530.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-03-27 15:32 | 花のこと | Comments(6)
Commented by アン at 2013-03-27 21:18 x
ちょっと来ないまに、ねこ庭のお花たくさん咲きましたね♪
ビオラ、一枚目と4枚目のがアンガーデンに咲いているのとよく
似てる。好みが似てるのかな~♪
イカリソウはまだ芽がでていないみたい。
出てくるといいな。
大好きなバイモユリは移植したら今年は咲かなかった。
葉は元気なので来年に期待です。

フリマも行ってきたのね~。
小さなお人形かわいい
癒されますね
そちらは頻繁にフリマがあって、それも上質なのでうらやましいわ
お気に入りがまた見つかるといいね
Commented by alice* at 2013-03-28 11:36 x
ちゃまさん こんにちは
お庭が 春色に染まり始めましたね
昨年のチューリップも咲いて うれしいですね。
タチツボスミレの色がなんとも綺麗です。。。*

冬から咲いてるビオラも少し色が変わったりして
楽しませてくれますね。
綺麗な春 長く続いてほしいです。
Commented by こまはは at 2013-03-28 18:59 x
ちゃまさん、こんばんは♪

ビオラがたくさん咲いてますね。

一番上のビオラはシックで気品がありますね。
淡い色の中で素敵なアクセントね。
今年は手が回らなくて何もお迎えできなかったので
ちゃまさんとこで、めでさせて頂いてます。
タチツボスミレの楚々としたお姿にもうっとりです。

ほんと、綺麗な春 長く続いて欲しいね。

フリマの収穫、見せてくれてありがとう。
ちゃまさんのわくわく感が伝わってきて、拝見してると楽しくなってきます。
可愛いお人形さんたちの居場所はお庭になるのかな。。。

ささやかな、けど大きな幸せですね。
Commented by ちゃま at 2013-03-28 19:38 x
アンさん〜
昨日は冬に逆戻りのような寒い日で、また灯油買いに行きました。
それなのに今日の庭は汗をかくほど...
春も気まぐれよね。
同じビオラ。。。なんだかうれしくなります ♪
イカリソウ出て来ると良いね。
バイモ、日陰に植えたので弱いみたい...強い風が吹くとすぐ倒れてしまいます。
植え替えも難しいので、なるままに ^-^;
こんどの日曜のフリマ、楽しみなフリマですが雨の予報です。
どうなるかな...

Commented by ちゃま at 2013-03-28 22:35 x
alice*さん〜
庭は一気に春です〜
タチツボスミレお迎えできましたか?
野草なのになんて可愛いのでしょうね。
種を飛ばして毎年出てくるのも可愛いです ♪
去年のチューリップもだめかと思っていたのに咲きました。
うれしいです。
原種系は植え替えしなくても毎年咲くのでお薦めですよ。
丁字草もいっぱい芽を出しました〜
Commented by ちゃい at 2013-03-28 23:00 x
こまははさん〜
今年はなぜかビオラが増えて ^-^;
秋、早めに買ったので、しっかり根を張って冬越し出来たのが良かったのか、
とてもきれいに咲いています ♪
タチツボスミレや紫の普通の野のスミレも愛らしいですね。。。
いただいたトキンイバラとバイカウツギ、なんとか育っています。
今年お花が見れるといいな〜

フリマは恥ずかしいような物ばかりですが、
こんな物買って〜 と笑って見てやって下さい〜
<< またびっくり... あちこちから >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30