あっ!とか、えっ!とか、おお〜な毎日

 変なタイトルですが、毎日庭でこんな独り言を。。。

朝 10時。咲くのはいつかな〜
c0244275_16364689.jpg

お昼12時。あっ! 咲いてる。
c0244275_16371190.jpg

貧そに咲いたチューリップは、昨年のこの方です。
希望通りナチュラルですが、少しさびしい。
庭のあちこちにばらまき過ぎました。もっとまとめて植えれば良かった〜

通りすがりにえ〜っ! とびっくりしたのは、
枯れ木のようなジューンベリーから急に出てきた花芽... @_@/
c0244275_1725476.jpg

おお〜も、いろいろありますが本日のおお〜はこれ。。。
クレマチスのモンタナのつぼみ。
c0244275_18135978.jpg

モッコウバラも。
c0244275_18135329.jpg

シロヤマブキは明日にも咲きそうです。
c0244275_18134578.jpg

ねこ庭のここ何年かの開花を調べてみたら、
ジューンベリーは四月の最初の頃が多く、
モッコウとモンタナは四月の後半に咲いています。
咲くまではもうしばらくかかりそうですが、それにしても今年は早いですね。
[PR]
by chai13526 | 2013-03-22 19:06 | 花のこと | Comments(0)
<< 白椿 近所の桜 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30