ちょっと拗ねています

 図書館に出かけたのでひとりぼっちでお留守番のねこ...

c0244275_17334591.gif


いつも二階の窓辺で通りを眺めて待っています。
待ちくたびれてちょっと拗ねています ^-^

c0244275_22254.jpg


c0244275_17374478.gif

  先日、見たかった映画「レンタネコ」を借りました。

「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督の作品です。
寂しい人にねこを貸し出すレンタネコ屋さんは市川実日子さん。
見終わった後「レンタ〜ネコ、ネコネコ。寂しい人に〜ネコ貸します」のフレーズが消えません ^-^;
なんか、レンタネコ屋があってもいいな〜って思いました。

他に借りたのはイギリス映画「家族の庭」、
日本映画「テルマエ・ロマエ」「パーマネント野ばら」
[PR]
by chai13526 | 2013-03-17 17:44 | ねこ | Comments(8)
Commented by アン at 2013-03-18 21:48 x
いっぱい映画をかりたのね!!!
レンタネコ、なんだか楽しそうな映画だわ
めがねに出ていた市川実日子さん主演なんだ。
個性的な人だよね。めがねの時は娘に少し似ていたのよ
今は恋する雑貨にも出ているね。
他の映画もお庭がテーマのが多くて
ちゃまさんが選ぶ映画、題名からして素敵な感じで見てみたくなっちゃう
見たら感想聞かせてね
Commented by ちゃま at 2013-03-18 23:44 x
アンさん〜
4本千円なのでちゃいぱぱと500円ずつ出して借りました ^-^;
500円で4本見られるのはお得...?
市川実日子さんは背も高くて個性的だけど気取らなくて好感が持てるね〜
娘さんに似てるんだ。。。
恋する雑貨でも誰とでも自然体で感じがいいね。
テルマエ・ロマエは昔のローマ人が日本の銭湯へタイムスリップする話。
阿部寛がローマ人の役。近頃は漫画を映画にするのが多いようで、
パーマネント野ばらもそうらしいです。
好みは分かれるところ...
家族の庭はちょっと重いテーマでした。
最近よい映画に出逢えないです。お薦めありませんか?
Commented by komahaha2013 at 2013-03-19 11:56
ちゃまさん、こんにちは♪

荻上直子監督のシリーズ、ウォーターもそうかな?
どの作品も静かに静かに物語が流れて、それでいて心に残りますよね。
私はとても好きです。

映画 一時は毎週のように借りて観てたけど、ちょっとご無沙汰しています。
テルマエロマエも出回ってるんですね。
レンタネコも是非見てみたいし、近いうちに足を運んでみます。

”山桜” ”ぐるりのこと” は観ましたか?
もしご覧になってなかったらお薦めします。

右上のちゃいちゃん、お目覚めなんですね、失礼しました。
言われてみればお目目きっきりです。

見る角度ではうつむき加減に目を閉じてるみたいで、それがとってもおしとやかなレディーみたいで可愛いです。
Commented by アン at 2013-03-19 21:00 x
4本千円は安いね~
ちゃいぱぱと趣味が同じでうらやましいわ~
主人は戦争映画とかミステリーとか
私と見るものが違うの

でも昨年末に主人と一緒にテレビで見た「素晴らしかな人生」はよかったよ。見たかな??

見たのに私がよかったねって行ったらDVD買ってきたのよ
えーーっ見たばっかなのに
でも「うれしいわ♪」って言って喜びました。
二度はまだ見てないけどへへへ
また忘れたころ見てみようかと。
東京物語もよかった。
そしたらそれもDVD買ってきたんよ。
あまりよかったと言えなーーーい笑


Commented by ちゃま at 2013-03-20 00:18 x
こまははさん〜
マザーウォーターですよね・・・見ました〜
ストーリーがあるような、ないような ^-^
? って思うような、見る人に任せるような、曖昧な雰囲気の映画、
結構すきです ♪ でもやはり一番はかもめ食堂ですね。
こまははさんも映画好きなんですね。。。
テルマエ・ロマエもレンタネコも新作でしたよ。
山桜は今度借りて見ますね。ぐるりのことも良さそうですが、
配役がちょっと好みではないかな〜

ねこのおめめ、暗いと大きくなるけどフラッシュ出来ないので可愛くとれません...
大きく撮れている写真たくさん見かけるけど、どうやって写すのかな?
いつも疑問です。
Commented by ちゃま at 2013-03-20 00:38 x
アンさん〜
うちもちゃいぱぱとは趣味が違いますよ。
でも私の好みで借りたのも、だまって見ています。
ちゃいぱぱの見たいのは自分で借りてきますが、
私は見ないので当然半分こは無しです ^-^;

アンさんの好きな映画のDVDを買って来てくれるご主人楽しいね。
きっとアンさんのうれしい顔が見たいから。。。
でも見たのは要らないよね、
違うものを買ってもらうほうがうれしいかも...
素晴らしきかな人生、今度借りて見ます〜



Commented by alice* at 2013-03-21 11:02 x
レンタネコ屋さんに ちゃいがいたら 即 借りたい^^
延長もすると思う  きっと。(笑)

映画といえば 以前 アンさんが観たといっていた北のカナリアを見たかったけれど
平日の昼間しかしてなくて 観に行けなかったの
なので レンタル待ちです。

ちゃまさんは 観ましたか?

Commented by ちゃま at 2013-03-21 15:47 x
alice*さん〜
まいどあり〜 一人お得意様が出来てうれしいわ ♪
ちゃいも貸し出しますよ。おとなしくていいこです。。。
ほんと、心置きなく旅行に行けるので誰か預かってほしいですね。
でもレンタネコ屋は寂しい人限定なので、
幸せな方はパスですよ〜 ^-^V

そうそう北のカナリア、観てないです。DVDはまだですね。
きいろいゾウもまだですが観たいと思っています。
前に借りた蒼井優主演の「洋菓子店コアンドル」も良かったですよ〜
<< 春なのに... からふるびおら >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30